SANMAMA2131023 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 相変わらず

    相変わらず性犯罪をする無職が犯罪をして逮捕されるニュースが絶えませんが、 このような犯罪者は生きてる必要が無いのに何で生きるのですか?

  • 貧血?

    授業中に気持ち悪くなり次第に視界が暗くなりました。授業内容が苦手なものだったことが原因だとわかっているのですが、何故貧血のように視界が暗くなってしまったのか知りたいです。 以前にも同じような内容の授業を受けたときに気持ち悪くなったあと視界が暗くなり、その時は涙も出てきました。貧血で涙が出たとも考えにくく、何故泣いてしまったのかも知りたいです。

  • 搾乳だけでも母乳は出続けてくれますか?

    生後1ヶ月、育児中です。 生後2週ほどで乳頭混乱になり、直母拒否されるようになってしまいました。母乳外来に行ったり、桶谷式の哺乳瓶に変えたり色々取り組みましたが、状況は変わらず。 今は3時間〜4時間毎に搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。量は1日400ミリ程度で、今はミルクと半々ぐらいの割合です。 おっぱいを拒否されるのがとても辛く、授乳が怖いとさえ感じるようになりました。 完母は目指しておらず、今ぐらいの割合で母乳をあげられたら良いなと思っています。 直母の練習も、泣いて嫌がる我が子に強要するのが辛く、ワンオペ育児で家事と授乳の両立ができず、睡眠不足で疲労困憊しています。ただ、母乳は出ているので、飲ませてあげたいと思っていて、搾乳のみならまだ続けることができそうです。甘い考えであることは重々承知ですが、搾乳だけで今ぐらいの母乳量を維持していくことは難しいでしょうか?

  • 男の子の名前 たいち

    泰知 たいち という名前はどんなイメージを持ちますでしょうか? 少し古臭いでしょうか? 苗字との相性はこの漢字が一番いいです。

  • 1歳の子ども 床への上半身の着地

    1歳の子どもがハイハイしていて、危ないところに向かっていきそうだったので、背後からその子の脇の下に私の両手を入れて、上半身を軽く持ちあげてとめました。私が持ちあげたのは上半身のみで、下半身は床についたままです。 そのあと、床におろす際、床にそっと戻すのではなく、少し手前でパッと離してしまいました。 床は、畳です。「ドカッ」とまではいきませんが、少し手前で手を離してしまったことを反省しています。 その子は、そのあと、そのまま元気そうというか変わった様子はありませんでしたが、あとあと上半身に悪い影響が出たりしないでしょうか?

  • 脈を感じてた女性を食事に誘ったら断られた。

    職場の後輩から好意を感じているうちに自分も好きになりました。 その子も含めて4人でよく飲みに行っていました。(男2人女2人) 職場ではその子と一緒になることはほとんどなく、ごく最近になって配置換えがあり、今日から週一のペースで仕事で一緒になることににりました。 仕事中に○○屋の○○ラーメン美味しいよねみたいな話になり 終わりに「疲れたねー」と言い合っていたので 「じゃ○○ラーメン行く?」と誘ったところ、「うわー迷うなー」のあと「△△さんに怒られちゃうからな」「今日は家にごはんあるし、来週にしましょ。それで△△さんにもラーメン行くこと伝えて行きましょ」と言われました。 彼女からの好意を感じていてだとかか脈なんていうのは片方の勘違いが主だと思っているので、思わせぶりな態度とって!なんて思うほどウブではないつもりですが、 自分からははじめてのアプローチだったので、断られて「あれっ、やっぱり勘違いだったのかな?」と多少ショックを受けています。 △△さんというのは、前述の4人のメンバーの女性です。 △△さんは彼女とも私とも仲がいいので、彼女と私が仲良く話しているとあからさまに態度が悪くなります。(気がします) 「2人でキャッキャしてるからムカついてさ。正直嫉妬してる。」 「えっ、どっちに?」 「どっちにも」 なんて言われたこともあります。 彼女は△△さんしか友達がいないと言っており そりゃ彼女は△△さんに遠慮するだろうなとは思います。 私もまた上記のやり取りだったり長くなるので割愛しますが△△さんからの好意を感じていて(もちろん勘違いにこしたことはないのですが) △△さんと私が仲良くなる前は「彼女は□□さん(私)のこと好きみたいだよ」と言われたりしていました。 彼女からはデートに誘われたりLINEを頻繁にしてるわけでもないので、脈が確定してるわけでもないです。 かといって、他の仲の良い男性(前述のよく飲みに行く4人の一人)に「こんなことをされた」と打ち明けると「そんなこと俺はされたことない」「彼女と□□(私)はできてるんだと思ってた」などと言われまんざらではない気分でいます。 長々と連ねましたが 要するに女性心理で 男性から仕事帰りにラーメン程度の軽い誘いをされ ・次回の提案をしたとはいえ ・共通の友人の嫉妬をかられるとはいえ この断り方の脈はどのくらい残ってるものでしょうか? また、女性陣2人の間でどういう話がされてるのかわかりませんが、もし本当に彼女が私のことを好きだったとして、△△さんの嫉妬をかいくぐってなんとかなるためにはどのように行動したらよいでしょうか? 取るべき行動、してはいけない行動などありますでしょうか。 終始とりとめのない文章になり申し訳ありません。 何かアドバイスを頂戴できればと思います。

  • これから会う男性が気になっています。

    最近仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性へアプローチするためにどんなことをしますか?

  • 関係が終わった女性の顔がチラつきます

    関係が終わった女性の顔がチラつきます 関係が終わってもう気持ちもないですし顔も思い出せないですが、その人のことをふとした瞬間に思い出してしまいます。 今までもたくさん恋愛して来ましたが、忘れられないのはその人がはじめてで、他の人との違いは後悔や悔しさがあるからです。彼女とは付き合えませんでした。あと付き合う前に彼女を抱いてしまったことも原因の一つかもしれません。自分の恋愛に対しての考えの甘さ、上手く立ち回れなかったことに対して自責の念にかられています。 無理に忘れたいとは思いませんが、心の癒し方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#258086
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 別れた彼女が忘れられません

    結婚を見据え付き合っていましたが、僕が最後のひと押しをする決断が遅かったために、痺れを切らして他好きになり別れました。どうしていいか分かりません。 3年付き合って別れ(彼女から)、お互いが大事な人だったと気づいて9ヶ月後に復縁。それから1年経たずに職場の人を好きになり振られました。 一度目の別れは僕の仕事関係です。今は問題解決して復縁しましたが、超安定思考と夢を追う僕の気持ちが一致せず別れました。 それからは仕事が安定したことと、彼女も別れていた間に他を見たことでお互いの重要性を感じて復縁。そして今回の別れです。 彼女は非常に繊細なところがあり、言いたい事が言えない性格です。「こんなこと言ったら嫌な思いさせるかな。気を使わせるかな」と常に考えて自分の意見を押し殺しますが、そういう自分に嫌気が刺す悪循環に陥ることが多々あります。 ただ僕も根本的な気質は似ているのか、理解できる点が多々あり(周りからは不思議がられてましたが…)そういう意味では釣り合っていたのかもしれません。 そんな折、突然の別れ宣言、そして他好き宣言に胸が押しつぶされそうになり、毎日頭の中で考えがぐるぐると巡っています。 ・部屋探しをしたりするなど、結婚まで考えていたこと ・自分の決断が早ければ今頃暮らしていただろうという事実 ・彼女は僕が初彼氏です。すぐに気を病む性格ですが、どこかそうなる理由はわかっていたつもりでした。それが今の相手には理解されず「やっぱり元カレ良かった」と戻ってきそうな予感(ただの都合いい考えというのは分かってます) ・しかも相手は医者で釣り合わなさそうな心配 挙げだすとキリがありませんが、心配な気持ちと嫉妬の気持ち、それらが前に踏み出そうとする気持ちや期待感と喧嘩している状態です。 相談にすらなっていなくてすみません。 忘れようとすると、今の好きな人と居る姿を想像してモヤモヤし、進もうとすると戻ってくる気がして後ろ髪を引かれる気持ちになります。 こういう時って何をするのがいいのでしょうか?

  • すみません不倫ですが…

    彼女とは、同じ職場で知り合って、仲良くなって、付き合い始めました。僕は、不倫。彼女は元旦那が子育中に浮気され、それから離婚し、子供がいるので同居離婚でした。 付き合ってから6年くらいになります。 付き合って行く中で、お互い必要性を感じて、 僕は、妻と離婚して、付き合って3年目くらいに彼女と一旦は、同居しました。 同居していると、見えてくる事があり、実は彼女は、別に愛人として男がいました。 彼女に事実関係を聞いたら、やはり、その関係でした。彼女は、大泣きして、私と別れてと言われました。僕は、その男性に対して好きな気持ちがあるかどうかを確認したら、気持ちは、無くて毎月〇万円で向こうから提示があって、してしまったと。 彼女の子供達が大学、高校で一番お金がかかる時で、仕事も固定給じゃなくて。僕は、彼女が大好きで、許しました。その後、彼女がその男性との関係をやめました。僕は、許したものの、離婚までしてって、冷静になって、今度は、僕が元妻と再婚しました。理由は、自分の子供が可愛い過ぎて、我慢してたらいいかと。 それから、彼女との関係は続いてました。そんな中、彼女が元旦那と再婚すると言われ、何で?と聞いたら、彼女の両親の為に、家を購入するのに、住宅ローンを組む為と。 その時から、w不倫になりました。お互いに、心と身体が合ってたのあって関係は続いき、2人の中では、お互い子育てが終わったら、結婚しようとの話しもでてました。 そんな中、8月末に彼女から、離婚話しがあり 連絡するからと。ラインがありました。 9月に入り、会いたいとラインがあり、会う予定でしたが、旦那GPS付けられてるかもと。 結局、彼女と会えませんでした。 その時に、電話で少し話しただけで、彼女は、声も元気がなく、降圧剤の薬を飲んだりして、お互い気持ちの確認をし合って、最後は、彼女から、長引くかもしれない。時間つくるから待っててと言われました。それからは、お互い連絡取ってないです。彼女は、別居始めたのか自宅に帰ってないみたいです。 来月、誕生日ですが、手紙とプレゼントを渡したいと思ってます。手紙封筒に入るくらいの小さいものです。 今は、僕は、別会社なので会社送りたいです 会社の封筒なので、見つからないかと。 皆さまなら、どうされますか? ご意見を頂きたいと思い掲載しました。 よろしくお願い致します。

  • w不倫ブロック→既読無視

    職場内w不倫3年目です。職場上の事で注意された内容に嫌な気持ちになったため、次の日少しそっけなくしたら、長文のLINEでそんな態度取られてもう普通に話せないのでこのLINEを最後に付き合いを断つと言われ、ブロックされました。次の日職場で話しかけたら、話しかけるなと言われ、無視されている状態です。 仕事や共通の友人達との付き合いにも影響が出ているため困っています。まだ1週間ですが、この状態が長く続くようであれば、周りも気づくと思うので、どう対応するのが良いか教えて下さい。 ちなみに前日までは、仲良く過ごしていました。ブロックしている事を指摘すると解除はされているようです。

  • 離婚について

    結婚して3年目の夫婦です。 わたしが去年の末からヘルニアになりました。ヘルニアになったので夜の営みは出来ませんでした。今年の9月にヘルニアの手術が決まり手術前日に入院しました。入院する前に女性トラブルがあったので不安があり入院した日に自分のiPhoneで夫の居場所を探したら2人で行ったことのない土地のアパートの上に表示がありました。わたしが退院して問い詰めたところ1年前から不倫をしていたことがわかりました。離婚した方がいいでしょうか?母に相談したところ「あなたが大きな気持ちでいられるかどうかだよ」と言われました。夫とは付き合いも入れたら7年の付き合いです。夫と別れた後また新たな人を探して付き合って結婚するのにすごくめんどくささを感じてしまうのですが(今年で32歳になるので)、わたしがヘルニアで苦しんでた1年と手術する日に女といたことが許せません。 どうすればいいでしょうか?