KATzのプロフィール

@KATz KATz
ありがとう数26
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
80%

1999年よりアメリカ留学。その後、インディー映画製作等を経て、現在は、ロサンゼルスでエンタメ雑誌の編集長、ヒューストンの雑誌社でクリエイティブディレクターとして働いています。また、日本とアメリカで映画制作+マーケティング+ウェブデザインの会社も経営しています。元々映画だけをやりたかったのに、なんか職種(触手)が広がってしまいました(笑)

  • 登録日1999/09/03
  • アメリカに留学するのですが、色々質問です

    銀行口座の開設をどうしようかと思っています。 みずほ銀行なんかにアメリカ支店などあるんでしょうか? 生活費を現金で持っていくわけには行かないので、 留学してから日本から送ってもらおうと思ってるんですが、 どうなんでしょう。 普通にみずほ銀行の自分の口座からアメリカの銀行にインターネットバンキングで送金できるようなシステムってないんですか?

  • 大学入学を1年遅らせるにあたって。

    僕は、来年の5月でアメリカの高校を卒業します。とっても日本が恋しく帰りたい一心です。これからアメリカの短大に進みその次に4年大学にうつるつもりです。それにあたって質問です。アメリカは、大学期間1年休むことが出来ると聞いてます。僕は、今年の高校卒業後、1年日本に帰って過ごしたいと思います。はたしてこれからの人生にその1年を学校に行かないで過ごすのは、いい影響なのかわかりません。マイナス面は、沢山あると思います。どうかそのマイナス面を教えてください。またプラス面も教えてください!!あと、入学を遅らせるのかそれとも大学に入ったら休学するのか、どっちか分かりません。1年休むのは、大学に入る前それとも入ってから??

  • バイ菌が残る歯磨き粉のCMばかり。何故でしょう?

    歯磨き粉などのCMで、バイ菌が取れていく様子を イメージ図であらわしているのをよく見ますが、 よく見ると必ずと言っていいほどバイ菌が全て落ち切っている イメージ図がありません。 どのCMを見ても、ほんの少し微妙に残っているのです。 これは何故なんでしょうか? 教えて下さい!お願いします!

    • ベストアンサー
    • to-back
    • CM
    • 回答数5
  • アメリカに留学したいのですが・・・

    映画関係を学びたく、そして将来アメリカで働きたく、留学を考えています。 ずっと「アメリカの大学に!」と思っていたのですが、同じ大学でも、universityやcollegeなど様々ですし、それに加えて専門学校という手もありますし・・・。 正直、かなり迷ってます。 アメリカでは、collegeや専門学校の位置(・・・というか、いい表現が浮かばないのですが)は、どういった感じなんでしょうか? やはり、アメリカで職を得るにはuniversityの方が断然良いのでしょうか? 今のところは、college、もしくは専門学校で学ぶことを考えているのですが・・・。

  • 語の発音の悪さに四苦八苦

    アメリカで大学生してるものですが、 毎日のように英語の発音の悪さに四苦八苦してます。 そこで、個人的にネイテイブにレッスンを頼む予定のですが、どなたかお勧めの本やWEBサイトご存知でしたら、 アドバイスください。 また、こうしてネイテイブなみの発音をマスターしました。 などありましたら、あわせてお願いします。