xiaolongのプロフィール

@xiaolong xiaolong
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/02/09
  • CD-RWパケットライトの限界。

    CD-RWをPacketmanでフォーマットし、ファイルをフロッピーのようにバンバン書いて、そして手直しして書き換えまくっていたら、ある日突然容量はあるのにファイルが表示されなくなってしまったという話を聞いたのですが、 そういうことってあるのでしょうか?CD-RWは1000回の書き換えが可能と聞きましたが、パケットライトの場合もあてはまるのですか?

  • Dreamweaver3でフレームを使ったページの保存の仕方

    Dreamweaverで初めてHPを作っています。 フレームを使用したページを保存したいのですが、うまくいきません。 左側にmenuframeをつくり、右側にmainframeを作っているのですが、保存すると、どちらか一つだけしか保存されていなかったり、menuだけがページ一面になっていたりして別べつにうまくできません。 menuだけを保存できれば、mainframeをどんどん作り変えていけると思うのですが。 解説本には、フレームセットページの保存と、フレームを使用したWebページをまとめて保存する方法が書いてありますが、その通りにやっても先に書いたように失敗します。 どうすればよいでしょうか?

  • ポップアップ画面を止める警告画面がきえた

    つい最近までどうしてか、ぽっぽあっぷ広告を作成しようとしたり、Coockieを送信しようとしたら画面がでてきてそれを許可していいかときいてきました でもそれがまたでなくなりました それはIE専門の機能なのでしょうか?それともほかのソフトのものなのでしょうか?できればその機能を復活したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • windows98 cドライブの領域を大きくするには・・

    私の知り合いがタイトルの方法を探してます。 機種:ゲートウェイのGP6,ペンティアム3,450MHz,メモリ256MB。windows98使用(Fat32にはしてません)。 症状:cドライブが一杯になったので,「何々を消去しますか」というメッセージが頻繁に出る。 cドライブ領域を広げたい(HDDを増設しないで)とのことですが,どの様な方法が効果的でしょうか? (「ドライブ圧縮」で検索して,過去の回答を読んだのですが,なかなかマッチするものがありませんでしたので,質問させていただきます。) fatを32にしてしまっても良いものでしょうか? 変更した場合,fat16でpcを使っていた時と比べて不具合が出るようなことはありませんでしょうか? ドライブ圧縮に関して,詳しくないので,具体的な対処方法を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。 追記:ちなみに,windows98はセカンドエディションではありません。

  • 過去のメールはどこに保存されてますか?

    ウインドウズ2000で、ハードディスクを増設するため、 今までのファイルをすべて増設ディスクにバックアップしました。バックアップは、ウインドウズ2000のバックアップユーティリティを使いました。 そして、元のハードディスクにウインドウズ2000のOSを新たにインストールしなおして、そこにバックアップしたファイルをすべて復元しました。 ところが過去のメールが全て消えてました。 こんな場合、過去のメールの履歴はどこにあるのでしょうか。 パソコンは、自宅でスタンドアローンで利用してます。 ユーザーの設定は、全てadministratorにして、パスワードも全て同じにしてます。 ご回答よろしくお願いします。