MITUZANEHINATAのプロフィール

@MITUZANEHINATA MITUZANEHINATA
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2022/06/14
  • 友人の自殺願望

    友人が最近死にたいと発言することが多くなりました。 元々そこまで明るい性格の子ではありませんがここまで病んでしまっているのはその子と出会ってからの3年間で初めてです。 精神科に通っていると前に聞いたことがあるのですがそんな感じは見受けられないなと思っていたくらいです。 好きなアニメ、ゲームの話をする時もいつも楽しそうにしていました。 しかし、「成績の低下で授業に追いつけない、部活でも役に立てないで得意なこともないし自分の存在価値が分からなくなってきた。ここ数日はゲームも面倒くさいように感じる。」と言い始め、登校中や休み時間などに死にたいだとか、自殺の方法を別の友人と話してばかりいます。授業を保健室で休むことも増えました。 私が口出しをして良いのかは分かりませんがその子ともっと一緒に居たいと思っています。元通りの元気な姿に戻って欲しいです。どうしたら良いでしょうか。