skysports1919のプロフィール

@skysports1919 skysports1919
ありがとう数3
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
16%

  • 登録日2022/05/13
  • 添付の樹脂パレットを容易に加工するには?

    添付画像のようなイメージで4輪車を作ろうと思っています。 タイヤ部分をクリ抜こうと思いますがDIYではどんな手順で何を使って行えばよいでしょうか? お分かりになる方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 最近の乗用車のヘッドライトについて

    こんばんは。 50歳女性、トラック運転手をやっています。 車をお乗りの方に質問です。 最近、街中なのにハイビームのコンパクトカーや、信号待ちやバックでヘッドライトを切らない人が増えたなぁと思っていました。 マナーを知らない人が増えたんだと思っていましたが、先日自分の乗用車をぶつけられて代車に乗ってビックリ。 私の乗用車は10年も前のミニバンで、ヘッドライトのスイッチはヘッドライト、オート、ポジション、オフとなっています。実際その通り使えます。 ところが借りた代車は別メーカーのコンパクトカーで私の愛車よりずっと新しいものでしたが、ヘッドライト、ポジション、オートしかスイッチの選択肢が無いんです。 しかも、Pレンジに入っていないとポジションにスイッチを切り替えてもヘッドライトが消えません。 (オートにしとくと夜ライトは付きますが、昼間もガード下くぐる一瞬でもついてしまいます。パッシングやブレーキと誤認されるのが嫌で、私は自分の車ではオートは使いません。) 代わりにヘッドライトの光軸の高さを調節するスイッチがあるのですが、これを下向きにしたら真っ暗です。上向きにしないと明るくないから、皆さんこれを上向きにして、しかもヘッドライト消せない…という状況なのかと納得しました。 つけ忘れ防止なのでしょうが、あまりにもお節介なというか勘違い甚だしい設計だと私は思いました。 信号待ちで対向車や歩行者が眩しい思いをしないため、またバッテリー保護のためにも停まっている時やバック時、道を譲る時は意思表示のため、ヘッドライト消してポジション状態にしなさいと教わった私の世代からすると、ライトがコントロールできないのは非常に違和感を感じます。 現在やはりこういう仕様の乗用車は多いのでしょうか? 皆さんのお車はどうですか? 不便に感じていませんか? ちなみに今私が乗っている代車は日産マーチです。 お礼は遅くなりますがよろしくお願いします。

  • 降下練習

    エイト環とロープで高い場所から降りる練習 しておけば、避難するには、ロープを縛り、 逃げ場無いとしても、窓からの脱出は可能 ですか、よろしくお願いいたします。

  • アウトドア 焚火 調理器具

    今までキャンプのときの調理はガスコンロを使用しています。 バーベキューは昔ながらのバーベキューコンロで炭火でおこなっています。 最近では 焚火 が流行っています。 焚火で調理する場合、調理器具はススにまみれませんか? 皆さんはどの様な調理器具を使い、 どの様に手入れしているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スパイファミリーのアーニャ描いたんですが似てますか

    どうでしょうか あと可愛いですかね 評価下さい