yoshi998のプロフィール

@yoshi998 yoshi998
ありがとう数31
質問数10
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
43%

  • 登録日2005/02/27
  • 信じたくないけど同棲中に浮気

    2年程付き合ったすえに、結婚前提で同棲をはじめましたが、3ヶ月も経たないうちに浮気されました。 ちょうどその頃、イライラしていた私が不満を言ったのです。今までならきちんと話し合うなりして、仲直りできたのに、何故かその時はしばらく気まずい日が続きました。 その頃彼は、プチ同窓会で再会した子と、小学校の時に両思いだったとかで盛り上がって、そのまま浮気へ・・・その子にも、別れきれない彼氏がいるのかいないのか、といった感じで。Hしたかはわかりませんが、彼女に「彼氏と別れてほしい」「俺の気持ちはキミにしかない」などと言っており、時計もプレゼントしたようです。 先週、不信に思っていた私が、今まで一度もしたことのなかった携帯チェックをして、発覚しました。 (私自身もやり方が汚いと反省していますが、火のないところに煙はたたないとはこのことですね) 怒る気力もなく、ただただ衝撃で、呆然としてしまい、2・3日抱えていましたがついに話し合いました(携帯の件には触れずに)。 甘いと思われると思いましたが、もう別れるしかないとわかっていても、彼のいない生活を考えるととても踏み切れず、結果的にひきとめるような形になってしまいました。 彼は、「ひどいことをしてしまった」と大泣きし、「もう一度やりなおしたい」と言ってくれましたが、それが情からなのか、どうなのか。後悔してくれていると思うのは私の色眼鏡なだけで、本当は演じているのかもしれませんが、私はその姿を信じようと思いました。いや、信じたいと思ってしまった。 ただ、彼女といつ、どうやってけりをつけるのか。肝心なところがわからないままです。 話し合いは2日にわたってなされたのですが、間の夜に彼女と連絡をとって、彼女の気持ちを聞いたりしたようです。そして彼女からは「もう会わないでおこう」とメールが来ていました(今朝)。 もう一度2人の関係を修復することができるでしょうか。それとも、このまま苦しい時間を共有するだけで、結局余計に傷つくのでしょうか。この先彼を信頼できるのか、結婚について話し合えるほどの信頼関係を作れるのか・・・自信がないです。ただ、これで、わずか1ヶ月のすれ違いで、今まで「この人しかいない」「この人と一生一緒に生きていく」と思っていた決意を捨てられないのです。 彼女の「会わない」メールに対して彼がどうするかが、一番大切なことと思いますが、いてもたってもいられなくて相談しました。 甘い!ふざけてる!別れたほうがいい! 気の済むまで付き合ってみろ! 何でもいいので、ご意見ください。 彼の家族&親戚にも会い、家具も結婚を想定して購入し、2人で家まで借りているのに、こんなことになるなんて・・・ 本当に、夢なら覚めて欲しい気持ちです。