hanakanaのプロフィール

@hanakana hanakana
ありがとう数15
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2005/02/26
  • 自閉症でしょうか?教えてください。

    こんにちは。私は、保育園で働くものです。 クラスの子どもに気になる子どもがいるんですが。。。 今月2歳の男の子です。 言葉の遅れを感じています。おはよ。こわい。の言葉はでますが、後は何を話しているかわからないくらいめちゃくちゃにはなしています。 突然、はしりだしたり、大声をだしたり、床をすごい勢いではっています。 1つお気に入りのおどりがあり、そのおどりをずっとおどり続けています。皆が玩具で遊んでいても音楽なしで、ひたすらおどっています。寝転んでいる時も手足だけ踊っていたりと、異様な光景です。 友達とのかかわりあいはあまりないのですが、一定の女の子だけに、つきまとうようにして、抱きしめたりしています。 私自身、もしかして・・と思っています。保護者の方からは、なにも不安めいたことはおっしゃられません。 どうでしょうか?