Eihumuのプロフィール

@Eihumu Eihumu
ありがとう数0
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2021/11/14
  • 自分の誕生日に求めるのは違うのか

    私は現在高校一年生で女子高に通っています。普段は8人グループで一緒にいます。そのうち私を含め数人がサプライズ好きで8人それぞれの誕生日を祝ってきました。この前の学校の振り替え休日には私の誕生日を祝ってもらったのですが、その内容が散々なものでした。  まず行き先を前日の深夜にラインで伝えられました。遊園地に行くから10時前に新宿で待ち合わせとのことでした。私は前々から楽しみにしていて服や髪型を決めて待っていたのに、動きやすい服装で来てね!と言われました。小学校の遠足のおしらせでしょうか?当日の朝は準備をしていたのでスマホを見れていなくて家を出た直後に確認したら、一人の子から鬼電がかかってきていました。 慌ててかけなおしたら、○○(私)から返信がないから寝てるのかと思ってまだみんな家出てないよ!とのことでした。もう家を出ちゃったから〇分に駅に着くと思うと伝えると、それなら今から出れば間に合う!待ってて!待ち合せよ!と言われましたしかしその子は待てど暮らせど来ませんでした。結局50分待ってからその子からラインで先行っててくださいと来ました。集合場所に着いたらその子はタクシーで先に来ていました。周りの子から歓迎の声もなくチケット買ってきてとだけ言われました。そのチケットはアトラクションが5つ無料で乗れるチケットだったのですが、一人病院で遅れてくる子がいたので、その子が来るまで待つことになり、どこかでご飯を食べようとなりました。それなら最初からみんなが来れる時間に待ち合せればいいのに。  7人中二人がスタバを飲みたいと言い張り、私の意見を聞こうともせずスタバを買って外のベンチで飲みました。その日は雨が降っていて気温も低くとても寒かったです。みんな寒いから動きたくなーいといってベンチに2時間座ってスマホをいじっていました。その時急に一人が、服買ってくるわと言ってそれに3人がついていきました。私の誕生日なのになんでみんなそんなに自分勝手なことしかしないのでしょうか。悲しくなりました。  スタバでは足りなくて、お昼ご飯を食べようとなった時も、一人がフードコートに行こうと言ってきたので、思い切って寒いからお店に入りたいなと伝えると、別の子がそこまで戻るのめんどくさーいといい始めました、フードコートを提案してきた子も、えいいじゃんフードコートで。とかわらずフードコートを推してきて一人で歩き始めましたそれを見てさっきの子がめんどいってば。もういいよと怒り出し微妙な空気が流れました。もしかしたら遊園地内で誕生日ケーキなど予約してサプライズしてくれるんじゃないかという淡い期待をしていましたが何もなかったです。プレゼントはロッカーに入っていたのですが、以前ロッカーサプライズをした子がいるのにかぶっています。(特に飾りつけはない)雨でアトラクションも乗れず寒いし映えないし楽しくないしで早く帰りたかったです。  帰りに残れる子だけで夜ご飯を食べようという話になったのですが、先ほど歩くのめんどくさいと言ってキレていた子がパスタのお店に行きたいと譲りませんでした。私は、ここパスタ専門店だしほかにメニューあるところがいいと言ったら、ピザもあるよ!めっちゃ条件会うじゃん良くない?と強引に入店させられました。ほかの子はほぼ空気です。  ちなみにですが、フードコートを推してきた子の誕生日は私のアイデアでBBQになりました。大成功です。  めんどくさがりキレ症の誕生日はここが問題なのですが、これもまた私のアイデアで代官山にあるメッセージと名前を入れてくれる大きなピザのお店にしました。予約も私がしました。みんな私任せです。予約とかめんどいとこは〇〇(私)がやってくれるっしょと考え一丁前に意見だけ出してきやがります。でも私はサプライズが好きなので別に苦ではありません。祝われたいけど祝うのはめんどくさい思考の人に不満があるだけで。きっと私の誕生日がこんなにグダグダになった原因は私が企画側に回れなかったからだと思います。  店内もピザもとてもインスタ映えして、本人はとても上機嫌でした。これにはわがまま女王もお気に召したようです。モデルみたいにポーズなんかとっちゃってインスタの写真撮ってだの私のことを取ってよ主役なんだから!と何かと主役を強調してきました。それお前が言う事じゃねえだろ。  わがまま女王がプレゼントを開封している時に、頭につけていた誕生日のサングラスが邪魔なのでもっててと言われたんでかけたんですよ私が。そしたら女王は、何主役から眼鏡奪ってんだよー!wwwwwwともちろん冗談ですが言ってきたんです。私の誕生日の時はこういうのなかったからうらやましくてかけてみた!wと冗談で返しました。まあ本音ですが。そしたら女王は、遊園地でこういうのつけるのはやばいだろwジェットコースターのれないやんwwwと言ってきやがりました。1日中つけるわけないだろ16のバルーンとカチューシャ用意して私の写真取れや。自分ばっかり命令しやがって。 不満は一切漏らしていません。これは私がわがままなのでしょうか。 自分が祝ってあげたから相手にも求めるのは間違っていると思います。でも自分から祝ってというのであれば相手にも同等に返すのが筋でしょう。センスもないし手抜きだし何より私のことを考えてくれていない内容がとてもショックです。

  • マウントとったりとられたり。

    クラスで、なんとなく『マウントとられたわー』と言う本気の時と冗談の時とがあるのですが、そう言う言葉が流行っています。 いつものグループではない人から、なにげなく大学どこ受験するの?と、きかれました。 『〇〇大だよ』って答えて、持ち帰ろうと鞄に入れようと何気なく机の上に教科書を出して、大きさがちがうために落とした問題集をその人が拾ってくれて、見せてーと言われたから どうぞ でパラパラ〜とみて、先に出した教科書の上に何気なく返す為に置いてくれました。 その人と受験について楽しく普通のクラスメイトとしておしゃべりしていました。 そしたら、私の一緒によく話すグループの子が、 『うわー 問題集が眩しいわ!まさかの問題集でマウントとられたわ』と冗談まじりでいいました。 別にその時は『なんでやねん!』で気にせず、それを言った子と一緒に帰ったのですが、1人になった時に ふとその言葉がやたらと気になってきて、 そんな風に思う人もいるんだなぁと思ってしまいました。 その友達は、もちろん私の成績も実力も志望校も知っていて、普段は普通に優しくて、1番仲のいい友達なので、そんな事言ったっけ?ぐらいの感じですが 自分ではなんとも思っていない態度や言動で、相手にそんな風に思われると思うと怖いなぁとかんじました。 もし 私がしなきゃいけない事があったなら、返して貰った問題集を直接見えないような置き方に直して、おしゃべりすればよかったのでしょうか? 兄に、そんな話をしていたら、いや文句言いたい人からしたら、多分お前のその質問も、悩み事のフリしてマウントとられたって言い出すかもよ とほっておけという意味で言いました。 そんなに簡単に、マウントとられたー だの細かく露骨にならないアピールでマウントとってやろ なんて思うものなんですか? しゃべられなくなりそうで怖いです。

  • 学校でぼっちです。

    高二女子です。私は今学校でぼっちです、 全て1人でいる訳ではありませんが、休み時間は大抵ぼっちです。元々4人グループでAちゃんBちゃんCちゃんと一学期は一緒にいましたですが、AちゃんがCちゃんのことが嫌いということが分かりAちゃんはCちゃんにあまり話しかけなくなりました。それでだんだんAちゃんとBちゃん、Cちゃんと私で二人組で行動することが増え今までは休み時間はCちゃんと話していました。前からCちゃんとは波長が合わないと思っていました。話しててもそんなに楽しそうな感じではなくお互い頑張って沈黙が生まれないように話してる感じで、最近席替えをしてCちゃんと席が離れたことで今まで休み時間に来ていたCちゃんが全く来なくなりました。私からCちゃんの席に行くことは以前からあまりなかったので今はCちゃんと関わることがほぼ無くなりました。Cちゃんは最近他のグループの子と仲良くしてます。ぼっちになったこともありAちゃん、Bちゃんと仲良くなりたい、もっと話したいと思う気持ちが強くなりました。AちゃんとBちゃんは席が隣で2人で行動することがほとんどで休み時間は大体2人で話してます。2人と仲良くないわけではないと思います。むしろAちゃんとは仲がいいほうだと思います。Bちゃんは優しくて誰とでも楽しく話せるノリがいい子です。私は受け身で自分の意見があまり言えないので他人にすぐ流されてしまいます。2人と仲良くなりたいと思うのですが、ぼっちの私が2人の仲に入っていったら迷惑では無いか、受け入れられるのかとと感じます。どうすればいいでしょうか