tamonのプロフィール

@tamon tamon
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/07
  • 会おうかどうか迷っています

    今度メル友と会うことになりました。 僕は、男で相手は女です。二人とも20代前半です。 しかし、自分にはどうしても隠す事の出来ない欠点があります。 それはファッションがあまりにもダサイと言う事と、 友達が、少ししかいないと言うことです。 今精神的に病んでいて、精神科に通っている状態なんですが、それはなんとか 隠し通すことは出来ると思います。しかし、服装は一目見れば分かる事ですし、 友達いないと言う事もいずればれます。 こんなんじゃ例え会っても、上手く行かなくて傷つくだけだと思います。 傷つくくらいなら、会わない方が良いと思っているんですが、どうでしょうか? その彼女は、メールしてて分かったんですけど、結構オシャレそうですし、 友達も沢山いそうです。多分期待を膨らませて、僕に会いに来るんだと思います。 そして、僕に会って幻滅されてそれっきりになるような気がしてなりません。 自分は、顔自体は悪い分けではないのですが、服装がカッコ悪いんです。 皆さんどうですか?顔が大丈夫でもファッションがイケてなかったらダメですかね? その彼女にも自分にも恋人はいないので、かなりの期待はされていると思います。 傷つくのが嫌なら、最初から会わないのが無難ですかね。どうするのが一番良いでしょうか。

  • 人を傷つけたことが後で分かって辛い。

     職場で仕事に対し、正義感が強い(正論でしか語れない)があまり、好きな人にまで辛くあたって、その態度が心を傷つけてしまいます。  僕のことに好意を抱いてくれていた人を無視し続けてしまい、結局、距離が遠くなり、二度と顔を合わせることがなくなりました。  後から自分が子供で独り善がりで協調性が無いと気が付き、自己嫌悪がぬぐえず辛くて、消化するまで人一倍時間を必要としてしまいます(若干、ノイローゼ気味です)。  これから先の人生でも同じことを繰り返すようで嫌です。  大なり小なり、誰でも生きていれば通る道だと思いますが、どうのように消化すればいいか、どなたかご教示ください。

  • 失いたくない友情と叶えたい恋愛

     サークルの先輩を好きなんですが、たぶん彼の態度から仲間以上の関係は望まれていません。でもそんな彼に私は期待してしまいます。  一時期むこうが私に好意をよせて、そのときから私も彼を意識し始めました。その後彼はきまぐれだったのか冷たくなって、今では精神的に大事な仲間だと言ってくれます。私も彼とは一生のよき仲間でありたい反面、女性として甘えたり、愛したい、私だけを特別な女性としてみて欲しい気持ちが消えません。  何故彼をあきらめられないのかは、彼が私の身近な男性の中で、唯一私の個性を人間的に良しとしてくれるからです。彼は、の性別を超えた独特な私の個性を、人間としては尊重してくれています。私は自分の中にある弱い面や女性的な甘える部分を他人、特に男の人に見せるのがとても怖いです。「自分のちょっと変わった性格や弱さが拒否されるのではないか」と、よほど親しくない男の人に対しては男性恐怖的な心情になってしまいます。だから、彼のように私の個性を受け入れてくれる男性に期待してしまいます。  でも彼に女性としての恋愛感情を見せて、再び冷たくされ、仲間としても終わりになるのが怖いです。  ずっと前にわたしは他の先輩に告白してふられ、その後の関係もギクシャクしたままです。いっそ自分が男だったなら彼らにこんな感情を押し付けなくてもよいのに、と考えてしまいます。  もし、わたしが彼に告白したらたぶんもう彼はわたしを仲間として話をしてくれなくなるのでしょうが、女性として生きていくには告白してしまった方がよいのでしょうか。それとも私の個性を認めてくれる数少ない男の仲間として、距離を測りながら付き合った方がよいでしょうか。こたえは自分で出すしかないのですが、恋愛をしたことのない私にどうぞアドバイスをお願いします。