karikarikarikariのプロフィール

@karikarikarikari karikarikarikari
ありがとう数17
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/24
  • 友人の披露宴での写真を撮る注意点は?

    友人の結婚式・披露宴に出席しますが、その時カメラをもって行きます。 普通のコンパクトなデジカメです。 多分カメラマンさんを頼んでると思います。 それでも出来るだけ思い出に残るような写真を撮ってあげたいと思っています。 私の立場で撮れる写真、撮り方のポイント、マナーなど 経験談やアドバイスを教えて下さい。お願いします。

  • 財布のスナップが、ゆるくなった。

    お気に入りの財布(3つ折りタイプ)の スナップ部分が、ゆるくなってしまって すぐに開いてしまいます。 自分で直せる良い方法は、ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 職場での人間関係

    こんばんわ 私はファーストフード店でアルバイトをしているのですが、女性はみんなカウンターなのに私だけ厨房でさいようされました。最初のころは別に気にしてはいなかったのですが、だんだん、気になることが増えだしていまはすごく気になっています。 その当時の店は営業不振により、閉店し、別の店で原たいています。 建前では厨房に人が足りなかった、ということになっていますが、本当は違うのではないかと思っていました。直後に入った人がカウンターだったからです。 化粧をしてい行くと「化粧をしている」を指を指され騒がれ、新しいサンダルを履いていくと「おしゃれなサンダルはいてるぅ~」と騒がれるので、人前に出るためには女性としてもっと磨かなくてもならない部分もあるのかもしれません。 そういう点で不安に思って働いていました。 ところが最近、前の店でも一緒だった主婦の人から私が厨房に配属された理由を「ビジュアル的に、ね。みんなそう思ってたけど本人に悪いから」(早い話がブスだから出せないということ)さらに、「○○さんが、『××(私の名)はビジュアル的にありえない』」と言ったという話を聞きました。 これを○○さんに言ってみたところ、そんなことはいっていないし、そんな暗黙の掟の様なものはなかったと言います。 どちらが正しいかは確かめるすべはありません。しかし、○○さんはショックを受けていました。 私はどうしたらいいのでしょうか?1つしかない事実に対して、片方は「全員がそうだった」(主婦の人)といい、片方は「もろもろも事情があった」(○○さん)というぜんぜん違う答えが返ってきます。 主婦の人は当時はただのバイトでしたが、○○さんはバイトのトップでした。

  • 血液型で性格を決め付ける

    こんにちは、お世話になります! しょーもない質問なので恐縮なのですが 宜しくお願いします! パートナーの共通の友人に何人か、血液型で性格を決め付ける人がいます。 「●●さんは △型だから ○○○な性格だ」 と 完全に決めてかかります。 元々血液型にあまりこだわらない自分としては このような言われ方をすると(自分に対して言われる事はあまりないですが)  「また始まったよ・・・」 と その人の血液型談義を聞かなければならなくなり、かな~りブルーになります。 会うたびに 血液型の話になり、いい加減にやめて欲しいと思っているのですが 私のパートナーは 元々その人とは仲が良いのもあって、 「そんなん、聞き流せばええやん 」 とあまり気にしていません。 もう少し、決め付けない程度の会話なら ただの話題として聞き流せるのですが、毎回  「 ○型=△×な性格 」 と決め付けて話すのでどうしたものかと思っております。 「血液型の話はもうやめて~~!!」 の気持ちを角を立てずに伝える方法ってないですかねぇ?

  • 会社の苦手な人に接する方法(長文です)

    中小企業に勤める社会人2年目の女子です。 同じ職場に一年ほど前から派遣で来ている女性(Sさん)の接し方に困っています。 私は気が強く、他人に結構ズケズケ言うタイプです。ただ要領はいいし、分からないことはすぐに質問するので、上司からは十分な評価を受けています。対してSさんは声も小さく語尾のはっきりしないしゃべり方で、周りともあまりコミュニケーションをとろうとしません。とっても低姿勢な人で、仕事も(遅いですが)丁寧です。それだけであれば私もあまり気にもしないのですが、 ・報告や相談、質問をしてもらえない、またはしても遅い(ぎりぎりまで黙っている) ・突発的な仕事も、自分一人でやろうとする(他人に助力をたのまない)ので、日常業務が滞り時間通りに終わらない(と私には見える) ・出社は始業ギリギリだが、(残業代を稼ぎたいのか)夕方はずるずると居残っている(急ぎでない仕事をしている) ・注意するとその場では「すみません」と言うが、注意した点は改善されない ・少し強く注意すると、泣かれてしまう ということがあると困ってしまうのです。また、周囲をはばかるような態度で客先からの電話応対をしたり、席にいない人の机の周りをじろじろ見たりする姿を見ると、不愉快な気分になります。慇懃無礼と言うか、実はおとなしい人ぶっているだけでは?と疑ってしまうのです。 普段は言いたいことを言う私ですが、Sさんの場合不愉快な態度を見ているせいで注意をするにも感情的になってしまいそうだし、泣かれてしまうのも嫌なので、最近は極力接点を持たないようにしています。でも、そうすると誰も注意する人がいなくなってしまうので、それもまずいと思うのです。 Sさんへの接し方について、アドバイスをお願いします。併せて私の問題点(わがままとか)についても助言をいただければと思います。