nozomi001のプロフィール

@nozomi001 nozomi001
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/21
  • 心を強くしたい!

    24歳、女性です。 結婚の先輩方、境遇の似ている方にアドバイスを頂きたく、質問させていただきます。 私には婚約者がいます。この春に結婚します。 彼の職業は消防士です。 消防士は本当に危険な職業です。アメリカの同時多発テロや大阪のJRの救急隊員の事故など、消防士の事故を耳にするたびに本当に胸が張り裂けそうになります。昨年、テロが発生した直後のNYの世界貿易センター内部の映像を某テレビ局が放送していましたよね。彼と一緒に見ていたのですが、本当に苦しくなりました。一人では絶対に見ていられなかったと思います。 そんな私に彼は 「たくさん心配をかけるかもしれないけど、必ずお前のところに帰ってくるから」 と言ってくれます。私もそれを信じていますが、彼が当番の日は彼が家に戻るまで、怪我してないだろうか?とか本当に心配で心配でたまりません。 離れて暮らしている今でさえこんな状態なので、結婚して一緒に暮らし始めたらこの不安に耐えられるだろうか?と思ってしまいます。 もしも、の場合の覚悟もまったく出来ていません。 こんな弱いままの私ではなく、もっとどっしりと構えてる強い妻になりたいんです。一緒にいて安心できるような。 どうやって心を強く持てばよいのでしょうか? あと、長時間緊張状態の中で仕事をしているため仕事が明けると本当にぐったりしちゃってます。私と彼は遠距離恋愛のため私との時間を大切にしてくれて、どんなに疲れていても私が休みの時には一緒にいたい、と言うのです。どうやって彼を癒してあげればよいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします!