okulijokhfのプロフィール

@okulijokhf okulijokhf
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/12/27
  • 私がおかしいのか?

    私がおかしいのかおかしくないのかもうわからなくなってきちゃったんで教えてください これはあくまで今まであった内の1つなんですが、母と池袋に買い物行ったときに20代くらいの方が3人くらいで遊んでいて、「コロナの時期なんだから、今遊ぶなよ。これだから地方出身者は。」と結構大きい声で母が私に言ってきました。正直、びっくりもしたけどそれよりも恥ずかしくて(何が恥ずかしいとまではその時びっくりしすぎて覚えてないです )何も返事が出来ませんでした。その後に続けて「地方出身者って東京来て「私たち東京来ちゃった~」みたいなのやるんだよね」って言ったんです。 ほんとに恥ずかしかったです。 思うのは人なんですから勝手ですが、さすがに外でしかも大きい声で言うのはどうなのかと思いました。 家では私は今高校1年生で高校に通っているんですが、学校の友達って結構iPhoneの子が多くてiPhoneってすごいなって意味で御飯中に「iPhoneの子学校多いんだよね~」って話したんです。そしたら「どうせ親が地方出身者なんだよ。iPhone持って都会感出したいんだよ」って母が言ってきました。 こういうことにそれは違うんじゃないとか反論すると「かわいくない子」と私に言ってきます。 確かに私の母親は東京生まれ東京育ちです。 でもここまで言う必要ってあるのでしょうか? 心の中で思うならまだしもこれを外で話したりするのはおかしくないんですか? 皆さんはもし同じ状況になったら私と同じように恥ずかしくなりますか? 私も将来こんな感じにデリカシーのない発言をしてしまうのですか?