kinako9441のプロフィール

@kinako9441 kinako9441
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

はじめまして!黄菜子です~

  • 登録日2001/02/05
  • 泣かない赤ちゃん

    平成13年3月に2606gで産まれました。普通赤ちゃんはお腹がすいたら泣いて教えてくれるものでしょうが我が家の娘は泣きません。周りの人は「お腹が空いてないからだよ」と言いますが6時間待っても泣きません。ずっと寝ているか小さな声で「うーうー」言っています。起こして強引に飲ませますがミルクを40cc程度しか飲みません。1ヶ月検診の体重は900g増であまり心配していなかったのですが、ここ1週間ほどで体重は減りはしませんが増加はせず、ミルクの量も減ってきました。娘のような赤ちゃんって病気ではないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tsubame
    • 妊娠
    • 回答数5
  • オムツがはずせない

    3歳になったばかりの娘なのですが、いまだオムツが取れません。 過去の回答も参考にしましたが、全滅って感じです(^_^;) 根気よく見守って、今に至っています。 私のトイレを見せても、「お母さんえらいな~」と誉めてくれるだけです(^_^;) 大好きなキティちゃんパンツも買いました(漏らすと自ら「キティちゃん濡れてかわいそ~やな~」と、言いながら自分でオムツにはきかえています。(^_^;) 友人から、最終的には「叱るといい」と聞き、心を鬼にして叱ってみました(あくまで軽くですよ) アドバイスとおり、泣いて腹部が緩んだのか初トイレ成功! もちろん、大げさなくらい誉めまくりました。 けど、これが4度・5度となると神通力も薄れ平気な様子。(もちろん、おしっこも出せない状態) 喋りの方はかなり達者なのに・・・・・。 私の言う事もわかっているようですが出ないみたいなんですね。 けど、誘えばトイレに行きます。 私が思うに出し方が、いまいちわからないようなのです。 何かひとつきっかけをつかむと出せると思うのですが、どうすればよいのかわかりません。 下腹部を軽く押したり、腿をコチョコチョして腹筋を緩ませばとも思ったのですが・・・・ダメでした。 本人は出す気はあるのですが出せない状態です。 何か良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • emichin
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 二人目の妊娠について

    初めて投稿します。 2歳3ヶ月の男の子のママなんですが、そろそろ二人目を考えたいのです。 でも男の子だからか、凄くやんちゃで常に、走り回る、いたずらする、 きかん気が強いで、まだまだ落ち着いてくれない!(当たり前ですが) 息子の時に「流産しやすい方かも?」と担当医に言われて、実際ゆっくりして いても何度も出血していたこともあり、二人目妊娠にちょっと不安が・・。 おむつもまだ外れていないし、甘えん坊で毎日寝るときも「だっこー!」の連続。 実際に為せば成る!んでしょうか・・?? 今同じように考えてる方、「私の時はこうだったよ」という先輩ママの意見をお聞きしたいのですが、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • yu-mama
    • 妊娠
    • 回答数5