azarashi_kokoのプロフィール

@azarashi_koko azarashi_koko
ありがとう数71
質問数24
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
69%

  • 登録日2001/02/05
  • 最近の大相撲

    80年代、大相撲にはまっていました。北の湖や千代の富士の時代です。 しばらくあまり相撲は見てなかったのですが、去年くらいからまた見るようになりました。 見ていて思うのですが、当時見ていた相撲となんか違う気がします。 それは、  1.取り組みの時間が短い    水入りなどがあまりないような気がします。立ち会いでぶつかって、はたいたりしてすぐに決着がつく取り組みが多いような気がします。  2.まわしがはずれそうになることがない    むかしは取組中に一枚まわしがゆるんで中断することがあったような気がします。最近は見ません。  3.1、2の原因かもしれませんが、がっぷり四つで組む相撲が少ない気がします。  4.物言いが多い?    気のせいかもしれませんが、物言いも多い気がします。取り直しなんてむかしはなかった気もしますし。。 これらはなぜなのでしょうか? 力よりも技が主流なんでしょうか? つり出しという決まり手もあまり見ない気がします。

  • 上司にキスされたことを、彼に話してもいい?

    今日、上司に誘われて飲みに行ったのですが(急な誘いだったので、まさか二人きりとは思わず)、2次会のカラオケで、いきなりキスされてしまいました。 上司のことを信頼していたので、いきなりのことにすごくショックを受けています。気が動転して、思わず彼氏(同じ職場です)に話してしまおうかと思ったのですが、男性はこのような話を聞いたらどう思うのでしょうか?二人でカラオケに行ってしまった事は、あまりに無防備だったと、今すごく後悔しています。彼に話を聞いてもらいたいのですが、 話さない方がいいのかすごく悩んでいます。 回答お待ちしています。

  • 彼女との身長差について

    自分の身長は180cm、彼女は151cmです。 付き合い始めはあまり気にならなかったのですが やはり並んで歩くと身長差が目立ってしまいます。 どうしても自分を基準として彼女の身長がもっと あったらいいのにと思ってしまいます。 みなさんはこういう状況をどのように思われますか? あまり気にするようなことではないのでしょうか? できれば男性、女性、別々の目線から意見を聞かせて 頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大相撲。白鵬の横綱昇進見送りについて。

    大関白鵬が今場所後の横綱昇進を見送られました。 今場所は、千秋楽で朝青龍の全勝優勝を阻み13勝の成績でした。 白鵬は先場所に14勝1敗の成績で優勝しました。 そして、今場所は優勝した朝青龍の14勝に次ぐ、13勝での準優勝です。 横綱審議委員会の内規には「(大関で)2場所連続の優勝か、それに順ずる成績」 と明文化されています。 過去には2場所連続準優勝(12勝、13勝)の成績を残した大乃国も横綱になりました。 武蔵丸の時は連続優勝ですが13勝、13勝です。 今回の白鵬の成績(先場所14勝で優勝と、今場所13勝で準優勝)は、何が問題なのでしょう? さらに、北の海理事長の発言も疑問を大きくします。 まず「13勝ですから、来場所に繋がると思う。」 って言ってました。 って事は、来場所の結果次第と言う事ですよね? 来場所成績がよければ、2場所連続の優勝かそれに順ずる成績と言う事になるみたいです。 じゃあ、先場所の14勝で優勝した事は・・・? この発言だと、今場所の13勝が評価されてるようなので、すでに先場所の優勝で2場所連続の条件は出しているはず。 疑問ですね・・・・ そして、さらにこのようにも言ってました。 「横綱と2差が縮まらず、自力優勝を逃したのだから、優勝に順ずる成績とは見ていない。」 ?? 今場所は優勝に順ずる成績とは見ていない・・・ と言う事は、もし来場所に優勝しても2場所連続の条件は満たせない事になりますね。 これだと、来場所に繋がったのではなく、横綱昇進はまた振り出しに戻り、また2場所連続の成績を最初から収める事になりますよね? 北の海理事長の発言に矛盾を感じたのは、私だけでしょうか? ちなみに白鵬は、ここ4場所連続で13勝以上の成績を残しています。 13勝、13勝、14勝で優勝、13勝で準優勝。 誰もが納得する昇進をさせてもらいたいと感じましたが、皆さんはどうお考えですか?

  • 15歳なのに身長が140cmしかないんです・・・。

    将来がすごく不安です。私は15歳なのに身長が140cmしかありません。もしかしたら低身長っていう病気じゃないかと思って病院に行ったのですが異常なしで 手の骨年齢みたいの調べられてくっついてるとかいわれて。 大人になっても140cmのままだっていわれてしまいました・・・。140cmの大人なんて嫌です! みなさんは140cmの大人にもしなってしまうならどう思いますか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#15192
    • 恋愛相談
    • 回答数14