SUN-SUN-SUNのプロフィール

@SUN-SUN-SUN SUN-SUN-SUN
ありがとう数27
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/12
  • 夫婦仲良暮らしているような、楽しい漫画を教えてください。

    結婚っていいな、こんな夫婦になりたいなって思えるような感じの漫画を探しています。 夫婦がお互いを慈しみあって仲良く暮らしているという、そんな漫画が今読みたいのです。おすすめがありましたら教えて下さい。 どちらかといえば、ギャグっぽいものより、オシャレっぽいとか、ほろっとくる、心暖まるようなものが読みたいです。よろしくお願いします。

  • 彼の両親に結婚を反対されています。(長文です)

    私、27歳。彼、32歳。付き合って3年半なのですが、彼の両親に結婚を反対されています。理由は、あたしの離婚歴です。21歳の時に結婚し、半年足らずで、離婚してしまいました。原因は元旦那のほうにありました。子供はいません。 最近彼が具体的に結婚の話を両親にしたとき、「会うのはまずは戸籍を見てからだ」といい、戸籍と付表をとることにしました。 2ヶ月前、ようやく彼の両親と対面することができたんですが、挨拶もそこそこ、いきなり前の旦那との離婚理由など聞かれ、約30分間の短い対面でした。 その後、彼が実家に電話をしたとき、ありえないことを聞かされました。渡した戸籍から、元旦那の実家の住所を調べ、(旦那の父親は元警察官)こちら側になんの断りもなく、元旦那の母親と姉に、離婚した経緯を聞きに行ったというのです。(7県跨いで)正直、そこまでするか?と思い、彼に、「もっていきかたが強引じゃないか」と不満を口にしたのですが、「親の世代はそこまでするものなんだ」「君の経歴に問題があるんだから、わきまえて我慢してほしい。」と言います。 もうあたしも離婚なんて絶対にしたくないし、あたしの離婚のことも理解してくれた上でなお、あたしと結婚したいと言ってくれる彼なので、信じてついて行きたいのですが・・・ そこで皆様に相談なんですが、そんなことでいちいち不信感を抱くあたしに問題があるのでしょうか? 周りに相談しても、「彼の両親は異常、結婚しても苦労するのが目に見えてる、今のうちにやめとくべき」というアドバイスばかりで。もう何が正しいのかわからなくなっています。客観的な立場でアドバイスいただければ幸いです。

  • 女性の方へ、裏切り以上って?(長文です)

    女性の方へ質問です。 35歳 既婚者です。 非常に恥ずかしく、自分でも情けなくなりますが、大人のおもちゃを使っていました。(もちろん現在はありません。) ものを妻に見られて、すごく傷つけてしまいました。 妻は知っていながら、だまって我慢していました。 今妻には好きなひとがいて(いわゆる不倫のかんけい)、私とは別居中です。  不倫の原因は妻いわく、”あんたがそうさせた! あんたの事を好きなままでいさせてくれていれば例え好きにはなったとしても別れられたはず!” ”あんたのしたことは裏切り以上!!ただの浮気や風俗だったら許せた!” 女房がねているのを無視してバカにされた! 自分は人間としても見てくれなかった。 そんな気持ちではなかったし、女房に不満があったわけでもないのに、 やっぱり許してはくれないでしょうか?    

  • Bフレッツ対応可 のマンションに引っ越します

    フレッツADSL(プロバイダはぷらら)を引いている実家からBフレッツ対応可となっているマンションに引っ越し、一人暮らしをします(Bフレッツマンションタイプで回線をマンション内に引き込み済みとのことです)。やはり回線・プロバイダ共に別途契約などをしなければいけないのでしょうか?

  • 妊娠8ヶ月。。お腹が小さい、、、

    妊娠8ヶ月、29週に入りますが、どう見てもお腹が小さいです。。いまだに妊娠に気付かれないこともありますし、言われても、5ヶ月くらい?とか言われて、八ヶ月というと、びっくりされて、大丈夫なの?とか言われてかなりへこんでます。。。しかも、胃が圧迫されているのか、ご飯もあまり食べれないですし、食べても吐いたりしてしまうことがしょっちゅうです。。。こんなんじゃ赤ちゃんに栄養いかないですよね。。。頑張って食べようという気持ちはあるのですが、どうしても気分が悪くなったりしてしまって。。。栄養いかなくて赤ちゃん死産とかなったりしますか?病院の検診では異常もないし、赤ちゃんの大きさも特に何も言われないのですが、こんなんで赤ちゃん大丈夫なのかなとすごく心配です。。お腹には個人差があると、本などにも書いてはあるのですが、それにしても小さすぎなようなきがして。。。ちなみに初産婦です。体重増加は現時点でトータル6キロ弱くらいです。。乱文すみません。。。どうしても不安だったのでなにかアドバイスや意見お願いします