euhdcys62jのプロフィール

@euhdcys62j euhdcys62j
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/03/01
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県茨城県
  • 未経験のプログラミング学習で行き詰まる

    コロナで職を失いました。 元々やっていた仕事は将来性が見込めないので心機一転、未経験でもエンジニアを目指せる会社に入れてもらいました。 そこではまず正規雇用として誘い入れ、そのご契約社員としての採用を持ち出し、最終的にはアルバイトとして未経験の人を多く雇い、プログラミングとは関係のない派遣会社に転籍させ、基本的な教材のみ用意し後はフリーの時間にほぼ独学で一定ラインを満たすまで勉強させるというしくみです。 エンジニアになれるという餌でたくさんの人を雇い入れて仲介料?派遣料?で儲ける仕組みなのはわかっています。なので、意地でもほんとに手に職をつけたいのです。 HTML、CSS、jQuery、PHP、mySQLまでは順調に理解しながら勉強できていました。 しかし、PHPのフレームワーク、laravelで急に分からなくなりました。なんとか仮想環境の構築はできたのですが、必要となるコマンドのために何かをインストールしないといけない、そしてそれをインストールするためにまたなにかをインストールしなければならない。 やっと仮想環境の構築が整い、勉強を進めていくもエラー、調べても専門的すぎてついていけない。 教本を買うもそこでまたあらたに設定を組み直す必要があり、そこでもエラー、調べても専門的すぎてわからない。 だんだんと心が折れてきました。 どこからどう勉強し直すべきなのでしょうか。 わからない言葉や用語は一つひとつ調べるなどはしています。 いま自分が行き詰まっている部分はバックエンドの部分ですよね?わたしの会社は、このバックエンドの部分まで勉強がおわらないとアルバイト雇用から正規雇用にはしません。 フロントエンドの部分は理解できているので、そちらの理解をより深め、ポートフォリオを作成し、フロントエンドのエンジニアになろうかとも思うようになってきました。 デザイン経験はあります。 ・Laravelの勉強のしかた ・バックエンド、この会社での正規雇用を諦め、勝手にフロントエンドのポートフォリオを作成し転職するのはありかなしか 長くなりましたが上記2点をききたいです。

  • 資格試験

    就職に有利な資格はいったい何でしょう?秘書検定、簿記検定、パソコン、宅建、fp,行政書士、語学関係、老人と女の人と背の小さい男の人のところの仕事は、すぐに採用になるんだけど、普通の男の人と一緒に働くには、何の資格をとればいいのかなとかどの職種がいいのかなあと思案中です。