akubi1997のプロフィール

@akubi1997 akubi1997
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/08
  • 保険証の返納手続き

    私は、去年まで学生で親の扶養に入っていましたが、今年就職して会社で社会保険に加入しました。ところが、会社をヤメてしまい、今は保険証が3ヶ月間ない状態です。すると、父から『保険証を返納するから、扶養のときの保険証を返して』といわれました。父の返納手続きにより、私が会社をヤメてしまったことって父にバレますか?ご回答宜しくお願いします。

  • 彼と外泊。そんなに悪いこと?

    来月彼と一泊で旅行(県内)に行こうという話しがあります。 付き合いだして今まで3回ほど彼と外泊はしているのですが、今回も「結婚もしていないのに泊まりでいくのはだめ」と母親に言われています。 もともと、素直に言うことを聞く娘ではないので(母親もどこかで言っても無駄だろうとは思っている様子)、 毎回ダメといわれても行くのですが(それで親子関係が悪くなるということはないです) そんなに悪いことなのでしょうか? 私としては心配な気持ちも分かりますが、もう30も目前という年齢で、付き合いも10ヶ月近くになるし、お泊りデートも今の時代、結婚前だからと特別視しなくてもいいように思うのですが・・・