fulapeのプロフィール

@fulape fulape
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

今の旦那とはネットで知り合いました 最初は男性を探すことが目的ではなく、趣味の本について誰か語ることのできる人がいたらいいなぁと思い、SNSに登録しました。 同じ趣味の人が何人かいてやり取りをしていたのですが、どうやら皆私に会いたいらしく、ネットはそういう目的の人が多いのか、とそのときわかりました。 しかし、旦那はネットでだけ、暇なとき話をできたらそれでいいやという考えの人のようで、私にさして興味をもたない部分に惹かれていきました。 話も面白いですし、趣味もあう、実際どんな人か知らないものの、面白い人だなぁ、こういう人といろんな話をしてみたいと思いました。 相手も同じだったようで、しかも近所の住んでいることがわかり私のよくいく書店で待ち合わせしました。 相手もその書店をよく利用しているらしくどこかで会ったことあるかもしれない、と思ったりしていました。 実際に会ってみると穏やかそうな人で、気の強い私と対を成すような人でした。 会話もやはり面白く、正直最初は友達程度の関係だろうなと思っていたものの、会うとやはり面白くなんだかんだでどんどん惹かれていき付き合うようになりました。 付き合うようになって三年後、借りているマンションを壊すとかいう話になってしまい、このまままた一人で家を借りるのも面倒だしなぁ、ということで結婚しようかという話になり、そのまま結婚しました。 結婚しても相手は穏やかなままで、しかし趣味である読書はあまりしなくなってしまいましたが、たまにこちらから薦めた本を読んで感想をいってくれるので嬉しいし会話がやはり楽しいので幸せです。

  • キッチンを清潔に保ちたいのです

    義理の両親と同居をして2か月になるのですが、 キッチンが日に日に荒れてきています。 義母が料理好きということで、私は食器洗いなどのサポート役として、仕事がない日は特に積極的に手伝っています。けれど、それ以外の日は荒れ放題です。義母は腰痛があり洗い物をすることが大変だというので食洗器を購入したのですが、なぜか使ってくれません。これからの時期は虫の心配がないのでいいのですが、夏場になったらどうなってしまうのかを想像して毎日憂鬱な気持ちになっています。 どのような方法でキッチンを清潔に保てるのかと苦慮しています。 家族構成は義父(68)、義母(71)、夫(45)、私(41)、娘(3)です。 もう別居しか方法はありませんか? 義父も夫もキッチンの状態は気にならないというので、私がもっとおおらかになって、 諦めるしかありませんか?

  • 分割払いのクレジットカード会社に対する印象

    クレジットカードで手数料がかかるのを承知の上で分割払いを使うことがあるのですが、12回など分割回数の多い支払いをすると、例えすべて支払い終わった後でも、限度額の引き上げやほかのクレジットカードを作るときに不利になったりしますか?