nnnのプロフィール

@nnn nnn
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/02/02
  • 「ガンダム」の裏番組

    友達と話してるときに、この事が話題になりました。 一番最初の「ガンダム」が放送されたとき(再放送じゃなく)、その裏番組でなにかロボットもののアニメが放送されていたんです。 当時の私は、「ガンダム」というのをまったく知らず、そちらのアニメを見ていたんですけど、ロボットの名前、形、ストーリー、その他もろもろすっかり忘れてしまいました。 唯一覚えているのは、「ガンダムの裏番組」と、「3体のロボットが出てくる」という事だけです。その3体も、合体したような、しなかったような・・・・・ (ザンボット3じゃないのは確かです) ガンダムの人気が高い今日この頃、このアニメを知ってる方は少ないと思いますが、知っている方いましたら教えてください。

  • 犬が渦に巻かれて死んじゃう話

    10年以上前にやっていた話なのですがどっかのお寺で子供の坊主が犬をその寺で飼っていて、一緒に寺を出たあとに和尚さん(?)が寺の大きな鐘をならしたら戻ってこないといけない話なんです。で最後にいぬが戻ってくるのに時間がかかって(どうして渦に巻かれたのかは忘れました)寺に帰り着いたと同時にぱたっと倒れました。 これだけの情報でわかるかたお願いします 結末も忘れてしまいました。もう15年近くなります