shimizuyaのプロフィール

@shimizuya shimizuya
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2005/02/04
  • バレーボールの上達法について

     私は、バレーを大学に入って始めました。初めは、みんなより経験がないんだから下手で当然!レギュラーじゃなくてもよいと思っていましたが、すこしずつ上達するにつれて試合に出たいと思うようになりました。身長は160cmほどしかありません。  私は、スパイクが全く打てません・・飛びすぎてアウトになることがほとんどです。ドライブをかけろと言われるのですがうまくできません。また、強打であれ、フェイントであれ、前に落ちるボールをうまく処理できません。ボールに飛びつくのですが、うまく上がらず、足を動かせと言われますが、なかなかうまくいきません。  入ったころに比べたら、うまくなったと言ってもらえるのはうれしいのですが、もっともっと上達したいです。経験談でもなんでもいいので、どなたかアドバイスください

  • バレーボールの上達法について

     私は、バレーを大学に入って始めました。初めは、みんなより経験がないんだから下手で当然!レギュラーじゃなくてもよいと思っていましたが、すこしずつ上達するにつれて試合に出たいと思うようになりました。身長は160cmほどしかありません。  私は、スパイクが全く打てません・・飛びすぎてアウトになることがほとんどです。ドライブをかけろと言われるのですがうまくできません。また、強打であれ、フェイントであれ、前に落ちるボールをうまく処理できません。ボールに飛びつくのですが、うまく上がらず、足を動かせと言われますが、なかなかうまくいきません。  入ったころに比べたら、うまくなったと言ってもらえるのはうれしいのですが、もっともっと上達したいです。経験談でもなんでもいいので、どなたかアドバイスください