leeaiのプロフィール

@leeai leeai
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2005/02/04
  • 銀行勤め(派遣)で妊娠した場合はどうなりますか?

    はじめまして。 妊娠を強く望んでいる結婚7年31歳の派遣社員です。来週から信用金庫(未経験の為、銀行の外回り営業さんの事務員として)に勤めにいきます。 一日でも早く子供が欲しい為頑張っているのですが、なかなか恵まれません。。。 今までは、一般企業の事務員でしたが、ステップアップの為に銀行を選んでみました、、、しかし、社風や体制などがわかりません。 実際に、銀行員として働かれている方・働いていた方の体験などを教えて頂ければ嬉しいです。 1)妊娠を受け入れてくれる体制ですか? 2)妊娠が分かったと同時に契約終了させられますか? 3)出産ギリギリまで働かせてもらえますか? 4)妊娠されても、制服は着るよう指示されましたか? 5)やはり、暫くは妊娠しないようにして半年後を目安に子作りするべきですか? 6)こんなこともあるよ~ってのも聞かせていただきたいです。 面接に行って思ったことは、古い体制というか男尊女卑が垣間見れる雰囲気だったんです。。 もちろん、長く勤めたいとは思っているのですが子供も欲しいんです。。。。 長い文で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • eriyan
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 胎嚢について

    私は34歳で初めて妊娠しました。不妊治療のすえ人工授精(夫の精子は濃縮などせず普通の状態)で陽性反応がでました。しかし4W5Dでは胎嚢は確認されず、5W2Dで5ミリ、5W5Dで8.9ミリで尚且つ形がいびつと言われこのまま順調にいく可能性はかなり低いと言われかなりへこんでいます。 このような早期でなにも出来ないのはわかっていますが不安でしょうがないので書いてみました。このような状態でも大丈夫だったかたなど、もしくはアドバイスしてくれる方がいればうれしいです。

    • ベストアンサー
    • himurok
    • 妊娠
    • 回答数2