a3rraeeのプロフィール

@a3rraee a3rraee
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2019/02/17
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県神奈川県
  • パニック障害?運動不足?

    1か月ほど前、激しい運動後すぐに電車に乗ってしまい 実際に吐いてしまった時から、パニック障害のような症状に悩まされています。 症状としては、 ・吐き気(症状の強さ、長さはバラバラです。) ・「外に出たい」「外の新鮮な空気を吸いたい」と思う。 です。 過去に上記のような症状が出た場所は、電車、高速バス、映画館、飲食店のような長時間閉じ込められる、外に出られないと意識する場所です。 なぜ私がタイトルに「運動不足?」を入れたかというと、上記の症状が強く出るのは、決まって運動をしたあとだからです。 ちなみに私は運動嫌いで、日頃からあまり運動をしておりません。 吐き気の症状の強さ、時間も運動量に比例しているのではないか?と思ってます。 (一番強く症状が出た時は最初の吐いたです。その時はかなり自分の中でも激しい運動をしていました。2番目に強く出たのは映画館で、上映から終了まで2時間、波はあれどほぼずっと吐き気に襲われました。その時は少し運動した程度です。 運動しても症状が出ないこともあれば、運動してなくても出ることがあります。ただし、強く出る時は運動したあとです。 10キロほどランニングしたことはあるのですが、その時は吐き気に襲われませんでした。多分、強く運動したあとに密室空間に入ると駄目なのかな?とも思います。 これはパニック障害なのでしょうか?それともただの運動不足ですか? こういう症状を治す方法は病院に行く以外に何かあるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら、どんな情報でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。