ringoo333のプロフィール

@ringoo333 ringoo333
ありがとう数0
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2019/01/02
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 言いたいことが言えません

    付き合って5ヶ月。私22歳、彼26歳です。 私は少し悩んでいることがあって、それは連絡頻度が減ってきていることです。連絡頻度で愛情は測れないと言いますが…。 これを読んでいる方は彼から何日くらい連絡がないと不安になったりしますか? 私は元カレが連絡数時間ないと「構ってくれんの?」と言うような人で毎日連絡取り合っていた人なのですが、今の彼は何日間も連絡しなくて大丈夫で、また友達となら友達、仕事なら仕事とひとつの事にしか集中出来ないタイプでとても真面目で相手の気持ちをとんでもないくらい察することができなく鈍感です。 最初はすんごくしんどくてとても病んでいましたが、最近は少し大丈夫になりました。 最後に会ったのは年末から年越しに掛けてです。 彼はすごく楽しそうにしていましたしたくさん愛情表現してくれたし、人が多い所ではしないけど私の前だと格好つけずに子供みたいにふざけたりしてくれて、嫌われたとかでは無く安心して素に戻り他のこと(自分の時間と友達との交流)目を向け始めんだと思うのです。 連絡が無い日があっても2、3日したら連絡寄越す感じが最近は全くなく、一週間が経とうとしています。 安心したんだと分かっていてもやはり寂しくなってしまったり、「その程度なんだ」などと考えてしまう自分がいます。 私からLineを送れば返してくれると思います。でも疲れている時や他のことに集中しているのを邪魔したくない思いもあり、送れません。また義務化もしたくないです。 悩みすぎて一度電話でできる占い師へ相談をしてみました。 「あなたは元々言いたいことをバシッと直球に伝えれる性格なのにこんなにも言えないなんて自分らしくない。飽きたとか好きじゃないのではなく安心したんだよ。相手はLINEそんな好きじゃないように感じるので最初は頑張っていたんだ。これから一人の時間も充実させて行かないと辛いと思う。とても真面目であなたとこれからもきちんと付き合っていくと言う気持ちはちゃんとあるから直球ではなく言葉を柔らかくして1度伝えてみては?」とのことでした。 思ったことをすぐ言ってしまうのも当たっているし、私も伝えらず我慢しているのは自分らしくないと思います。 1度付き合っているのに知り合ったマッチングアプリを見ていたことがあり、「何気なく見ているだろうけと付き合っているのにそういう事されると悲しい」と伝えたところ、「本当に何も考えず何気なく見ていてメール送り合える期間は終わっている。不安にさせてごめん」とハグしながら言われました。 多分今回も何も考えていないと思います…。 ちなみに会う頻度はお互い休みが合わないのと、何気に私の休みの日に合わせてくれているんだと思うので3週間に1回程度です。 彼も自分の時間や友達との時間が大事なのでそのくらいがベストなのかも知れませんが、私はもう少し会いたいなあと思う所がありますが休みが合わないので仕方ないと思っています。 前から2週間くらいすると「ハグしたい」とかLINEがきて会う日を調整してくれていました。 私から送るのもがあってでも会うことは出来ないのでそういう時は彼が「なかなか会えなくてごめん」と送ってくれます。 あと付き合う前から後の数ヶ月は毎日のように連絡してくれていました。今思うと連絡なくてもいいタイプなのにとても頑張ってくれていたんだなと感じます。 今の所どのくらいしたら彼から連絡が来るのか待っている状態です。 「なんで連絡減ったの?」とかではなく言葉を優しくして「仕事大変だし友達も大事だけど、これだけ放って置かれるのは少し寂しく思う」と伝えた方がいいのでしょうか?

  • 今大学で気になっている女の子がいるんですが、週一の

    今大学で気になっている女の子がいるんですが、週一の授業でとなりになって、ラインを交換しただけなので、すごい仲が良いとは言えないんですが、明日ご飯いこうと誘おうと思うのですが、 「空いてる時間あったらお昼ご飯いかない?」 って言う聞き方でいいでしょうか? ほかにいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 私が原因で距離を置くことに。何をしたら?

    こんにちは、現在付き合っている彼氏のことで質問をさせてください。 私には現在、付き合って3ヶ月になる彼氏がいる25歳です。 その彼氏に、私はやってはいけないことをしてしまいました。 まず、彼氏の元カノのsnsアカウントを見つけたこと。 これは、私の癖のようなものであるのですが私が見つけたことを知ってしまったようです。 この件に関しては、以前から知っていましたが黙っていたとのこと。 また、その元カノに関し様々な嫌だったというエピソード(少し所謂メンヘラ気質だったようです)を聞いていたのですが、 その元カノのから電話が来たことから、私が彼氏を疑い、また自分にあまり自信がない性格からインターホンの履歴を見てしまいました。 その件を良心の呵責に耐えかねて伝えたところ、険悪な雰囲気に。 必死で謝り、その週のクリスマスはなんとか普通に過ごせたと思っていました。 ただ、年明けひさびさにあったところ態度がおかしく、 聞いたところ、年末の私がしたことで正直萎えている。 友達になった方がいいかもしれない。と言われました。 さらに話し合い、距離を置き1ヶ月後に会うことになりました。 彼氏は非常に論理的でドライ、こうなる前は仲が非常によかったのですが、 話し合いの最中は、まるで私は犯罪者のような問い詰められぶりです。 ただ、最後「そんなに簡単に切れる関係か?」と聞いたところ、 「切りたいならとっくに切っている」とも言われています。 ただ、離れた方がいいかもしれないという考えに傾いているようです。 また、彼氏が私がしたことにフォーカスしているため、 「私と一緒にいて楽しかったことを思い出して欲しい」と伝え、 「思い出すようにする」と言っておりました。 現在その日から三日経ち、連絡もとっておりません。 このような状態になったことがないため、 正解がないことはわかっていますが、どうすればいいのかわかりません。 長々と申し訳ありません。皆様の意見、特に経験があるかたの意見を伺いたいです。