j-momのプロフィール

@j-mom j-mom
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/02
  • 子タレ事務所について

    時々、子供タレントの事務所からスカウトを受けていたのですが、人見知りを理由にお断りしていました。 先日、原宿でまたスカウトしていただいて、人見知りも落ち着いてきたのでそろそろいいかなと思い、昨日、面接というか、会社の説明を聴きに行ってきました。 ソコは大手プロダクション(だと思うのですが)サ●ミュージックをオーナーとする有限会社でした。 場所もサ●ミュージックが入っているビルでした。 お話をして下さった方は常務取締役の肩書きなのですが、見た感じ20代でトレーナーにジーパンとハンチング帽…心の中で後ずさりしてしまったのですが、話は普通に丁寧にしていただきました。 前置きが長くなってしまいましたが、パンプレッとの内容でして、宣材費が7万円なのです(今までで一番高いです)本当はそのほかに入所金設備使用量等かかるらしいのですが、(合計30万)スカウトなので7万円だけですとその場でパンフレットを消しこみされました。この手法って訪問販売でよく使われる気がするんですが…。 娘は気に入っているようなのですが、7万円という金額さ、あまりにもありえない服装に「?」マークですし、私があったそこの会社の方はみなイケメン&かわいい女性… 私的には60%ぐらい信じているのですが、周りに事務所に入っている子がいないので、話が聞けません。 子供タレントのご経験があるかたや、サ●ミュージック(松田聖子さんとかいましたよね)の中に詳しい方などのご意見をお聞きしたいと思っています。 事務所に聞いたほうがいいと思われることなどあったら一緒に教えていただきたいです。 月曜日に返事をすることになっています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 140404
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 人は何故子供を産むのでしょうか?

    いざ自分が子供を持つべき年齢になって、何度も考えるのですが自分達の為ではなく(例えば老後の事、臨終の際、あるいは単に可愛いからetc.)純粋に生まれてくる子の為を思っての子供を産む理由が、どうしても浮かばないのです。自分がこの世で良い思いをしたから自分の子にも、同じような思いをさせてやりたいというのも単なるエゴにしか過ぎないような気がしています。他の事ならともかく一つの命の問題なのでどうしても慎重になってしまうのです。子供をお持ちの皆さんは子供をつくろうと思った時どう御考えでしたか?

  • 人は何故子供を産むのでしょうか?

    いざ自分が子供を持つべき年齢になって、何度も考えるのですが自分達の為ではなく(例えば老後の事、臨終の際、あるいは単に可愛いからetc.)純粋に生まれてくる子の為を思っての子供を産む理由が、どうしても浮かばないのです。自分がこの世で良い思いをしたから自分の子にも、同じような思いをさせてやりたいというのも単なるエゴにしか過ぎないような気がしています。他の事ならともかく一つの命の問題なのでどうしても慎重になってしまうのです。子供をお持ちの皆さんは子供をつくろうと思った時どう御考えでしたか?

  • 買い物中に叫びまくる息子(1歳4ヶ月)・・・

    はじめまして。 1歳4ヶ月になる息子の事ですが、買い物へ行くと大声でわめきます、叫びます。 “キャー”だの“マー”だの、とにかく声の大きい子で、今日も叫んでいたら前を歩いていたおばさんに“ビックリしたー心臓が止まるかと思った”と(結構真剣に。。)言われ、何だか複雑な気持ちでした。 買い物していても、同じ位の子供たくさんいますが、うちの子の様な大声で叫んでいる子には出会った事がありません。 カートにも落ち着いて乗ってくれません。 なぜ叫ぶのでしょうか? あまりにも落ち着きの無い我が子にとても不安を感じてしまいます。 ちなみに未だ歩きません。 同じ様に悩んでいらっしゃる方はどの様に対処していますか?

  • もうどうしたらいいのか分からない・・・

    私は去年の1月と6月に中絶の手術をしました。 簡単に決断したのではなくすごく悩んだ上での事でした。一度目の中絶は今の彼じゃなく前の彼氏で別れた後に妊娠が発覚し、学生だった私は一人で産んで育てる自信がなかったので中絶しました。現在私は短大の2年生で就職先も決まっています。2月の中旬から出社なのですが、1月の始め頃に妊娠している事を知りました。ゴムもちゃんとつけて避妊していたのにどうして!?という感じです。2度も中絶を経験しているので、これから子供が欲しいと思った時に産めない体になっていることが何よりも怖いという事もあり、産みたいという気持ちもある半面、小さい頃からの夢、客室乗務員になりたいという気持ちもどうしても捨てられません。子供を産むという事はこの職業を諦めないといけないという事になるのです。今まで必死に頑張ってきたので産んだら絶対に後悔するという気持ちは今で感じます。でも、彼の方は産んで欲しいと言ってくれています。もう私はどうしたらいいのか分からず、毎日苦しいです。 私の親は私が一度中絶したことを告げた時にすごく悲しんでずっと泣いていました。なのでこの事は親にもとてもいいずらく、彼とどうするかと悩んでいたら3週間が過ぎてしまいました。今は9週目に入っており、もう決断を出さないといけないということは分かっていますが、何度話しあってもどっちにするか決める事ができません。どなたかアドバイスください。そして3回以上中絶の経験のある方、その後体調はどのような感じかぜひ書き込みお願いします。