duckfoot の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • ベンツはモテますか??

    28歳です。身長は175で、70キロで、別に不細工ではないですが、 今まで彼女ができたことはありません。 そこで景気付けに思い切って、Cクラスを買おうかどうしようか考えてます。といっても中古で年式の新しい100万前後のものを考えてます。2004年以降のものです。 ちなみに半年前に、ロレックス買ったのですが、それからは別に人に見せてもないのに何かが自分の中で変わりました。 そしてトータル的に、靴やシャツなどもこだわるようになり、 靴はいつもピカピカにしてるのですが、最近ではお店などの接客態度も変わったんです。こんな風に人の態度って変わるのかって正直驚いてます。 それで今彼女はいませんが、女性に告白できるようにもなってきました。しかし彼女はいないため、車にはまだお金はかけてません。 現在は軽自動車に乗ってます。それで、こんなことで自信がつくなら、ベンツを買おうかとおもったのです。実際ベンツに乗ったら彼女ができたって言うのは良くあることだそうで、(そういう本があったので読んでみたのです。) それならと思ったのです。 せめてデートぐらいできるようになりたいです。

  • サマリーを言い換えると

    今、仕事でマニュアルを作成しています。 そのマニュアルの最初にサマリーをつけようと思うのですが、ただ、一般の方にも分りやすくサマリーという言葉ではなく、もっと分かりやすく簡単な言葉を使用したいと思っています。 サマリーの国語辞典での意味は「要約」だと思うのですが、もっと柔らかい表現、簡単な表現はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 編入時のF-1ビザについて

    こんにちは、今カリフォルニアのコミカレに在学しているものです。 自分は来年の秋学期からハワイ大学のほうに編入することを考えており、今編入手続きを行っているところなのですが、ほとんど必要なコミカレでの単位をとり終わってしまうため、来年の1月からハワイの大学が始まるまで日本で働こうと思っています。 そこで質問なのですが、 5ヶ月以上アメリカを離れた場合F-1ビザを再度とらないといけないと聞きました。 しかしながら、日本にいる間もコミカレでのクラスを数単位オンラインでとるつもりです。 ですから日本にいながらもまだ今いるコミカレに在学している形になるのですが その場合F-1ビザの更新などに問題はおこますか? 再度F-1ビザをとる場合どのような書類が必要なのでしょうか? そうゆう面倒なことを避けるため早めに渡米したかったのですが、これも厄介なことに編入先から新しいI-20をもらった場合大学の始まる30日以降(この場合8月24日に始まるため7月24日以降)にしかアメリカに入国できない形になってしまいます。 1月の上旬に帰った場合、ビザを持続させるためには6月の上旬までに渡米しないといけませんが、ハワイ大学からもらうI-20では7月24日からしか入国できません。 ビザを更新して7月24日以降に渡米したほうがいいのでしょうか? ビザ更新時にはコミカレ在学中というのは問題にならないのでしょうか? ほかに何かよい案がないでしょうか?? よいアドバイスのほうお願いします。

  • 塾・予備校に入るための基礎学力は?

    高2なんですけど、中学レベルの勉強が危うい状態でした、それなのに塾・予備校行くのに親が反対しています。 どういう努力を実らせればいけるのでしょうか? また、良い塾・予備校を教えて下さい。ちなみに平塚すみです。 お金の方も教えて下さい。 塾・予備校についてあまり知識がありません。 中学レベルの勉強が危うい状態でした、それなのに塾・予備校行くのに親が反対しています。当然といえば当然なんですが。 どれぐらい基礎学力がつけば、親に認められ、塾・予備校に入れますか? また、基礎学力がつく参考書・勉強法などあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ms1906
    • 高校
    • 回答数2
  • 海外の美大

    私は、芸術系の高校に通っている高2の女の子です。 勉強は大の苦手で好きではありません。 英会話は好きで得意なのですが文法が苦手で英語のテストは赤点です。 美術も同じ芸術クラスのみんなに比べるとデッサンなど上手くありません。 美術の基礎はもちろんですが、グラフィティー(スプレー)アートを極めたくて海外の美大へ進学したいと思っています。 絵以外でスノーボードも好きで、海外に行っても冬場は毎日のようにスノーボードをやっていたいと思っています。 今の所カナダのバンクーバーの美大を考えてるのですが、グラフィティーアートは日本とドッコイドッコイな気がします。 他にオススメできそうな国や街はありませんか?

  • 西洋医学の限界

    4年前に交通事故で半年入院し、半身不随で症状固定 回復見込みなしで強制的に退院させられました。 不安と絶望感の中で症状は回復せずあきらめていましたが、東洋医学・中国医学・東医医学と言う、西洋医学とは異なった治療方法でリハビリを続けた結果、奇跡的に少しだけ歩けるようになりました。 ところが強制退院を命令した先生がそんなことあり得ないと言っています。 医者に見離された多くの患者が改善している例は数え切れないほどあるにもかかわらず、知らないのか、勉強不足なのかプライドなのか分かりませんが、あまりにも無知で知らなさすぎます。そんなお医者さんを信用することができません。 4年間歩けなかった人は回復することは絶対あり得ないと断言する根拠はどこにるのでしょうか? 歩けた患者さんを奇跡として治療医学に役立てることを考える研究心が全然ないのも不思議です。 治療医学・西洋医学では、4年間歩けなかった人は回復することは絶対にありえないことなのでしょうか。

  • ADHDかもしれません。

     先日、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1482629の質問をしたものです。 その後、少し精神的に辛くなり、無気力状態で家の外に出れなくなってしまいました。結局、問題は解決していません。  そんな中、朝のニュース番組でADHDのことをやっていました。当てはまることが多く、これなのではないかと思っています。  例えば、私は小学校の頃、学校の授業をきちんと受けられませんでした。そわそわしたり、授業中外へ出て校庭を走り回っていたと聞きます。  それは中学、高校にも尾をひいていましたが、親、先生に恵まれたせいか叱られてストレスを感じることなく、個性を伸ばしてもらいました。  しかし、目の前にある卒業研究に手がつかない自分が嫌でたまりません。どうも行く気がおきないのです。何をやればいいのかわからない。  そして、卒業できたとして、卒業後就職した時、この状態が続けば私は、出来ない人間と烙印を押されてしまう。  やりたいのに、いざやるとなると何もできないのです。  これは精神科に行って楽になるのでしょうか?  そしてもし、このADHDと診断された場合、指導教授にこのことを相談したほうがいいのでしょうか?  どちらにしろ精神科へ予約を入れようと思っています。  どうか、アドバイスください。

  • 文法、めちゃくちゃ簡単なことを聞いてすみません。。。

    遠い記憶にある英語の文法が正しいか教えてください。 簡単すぎていまさら誰にもきけません。。。どうか宜しくお願いします。 1. Do May Did Can does のあとは必ず、動詞は現在形になるのですよね? 2.~ingを使う場合は前に必ずbe動詞がくるのですよね? notがついても特に変わりはありませんよね? 3.Do May Did Can does などを使ってさらに~ingを使う場合はありますか?またそのときは is  are was  were などは be になるのですよね? 4.can=be able to ですが、過去形 could になった場合、「できなかった」という場合は could`t(could not)でも was(were)`t able to でも特にどちらを使っても意味合いにかわりはありませんか? ホントすみません、ご親切な方どうかご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • yukaoi
    • 英語
    • 回答数13
  • 教師の言ったこと

    教師が親を前にして 「これだけは守ってください。お子さんの前では、決して学校の悪口を言わないでください。」と発言したとしたら、皆さんはどのようにお感じになりますか?

  • うつ病の友人との付き合いが辛い

    数年前から鬱病と戦っている友人がいます。彼は投薬治療を受けながら仕事を続けていました。 私は友人として彼の悩みや相談を聞いていました。1年程前から快方に向かったらしく、ここ半年は連絡もなくなり合う事も電話で話す事もありませんでした。彼からどんなに自分が毎日辛いか、周りが無理解で孤独を感じているかを聞かされ続けて、私自身が落ち込んだり眠れなくなったりしていたので、少しほっとしたのが正直な気持ちでした。 ところが、2週間ほど前、彼からまた電話があり、病気が悪化して仕事が続けられなくなった事、相談に乗って支えてほしい事を告げられました。 しかし、この半年で私自身、会社でも部署が変わり責任も重くなり自分の時間すらなかなか取れない事もあって、今は自分の事で精一杯で余裕がない事を話して、前のようには力になれそうにない事を伝えました。 すると、彼の態度が豹変して私を裏切り者のようにののしるようになり、毎日数十回の無言電話がかかるようになりました。こちらから話し合おうと電話をしても、いっさい電話には出ません。自宅の電話を非通知拒否などで対策を立てたところ、今度は勤務先に数十回の電話をかけてくるようになりました。 私は営業職のため、非通知や初めてのお客様からの電話も多く、電話に出ないわけには行きません。彼の友人に聞いたところ、仕事はやめてしまったようで、家族もいないので社会的な抑制力もありません。非通知でかけてくるため、証拠も残りません。警察に相談したところ、脅しや危害などの実害がないので事件にはならないとの事。 彼の辛い気持ちはわかるのですが、私にも自分の生活があり、前のように引き込まれるのはもう嫌なのです。どうしたら良いのか、鬱病の事も含めてどう接したらいいのか、ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#12267
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • うつ病の友人との付き合いが辛い

    数年前から鬱病と戦っている友人がいます。彼は投薬治療を受けながら仕事を続けていました。 私は友人として彼の悩みや相談を聞いていました。1年程前から快方に向かったらしく、ここ半年は連絡もなくなり合う事も電話で話す事もありませんでした。彼からどんなに自分が毎日辛いか、周りが無理解で孤独を感じているかを聞かされ続けて、私自身が落ち込んだり眠れなくなったりしていたので、少しほっとしたのが正直な気持ちでした。 ところが、2週間ほど前、彼からまた電話があり、病気が悪化して仕事が続けられなくなった事、相談に乗って支えてほしい事を告げられました。 しかし、この半年で私自身、会社でも部署が変わり責任も重くなり自分の時間すらなかなか取れない事もあって、今は自分の事で精一杯で余裕がない事を話して、前のようには力になれそうにない事を伝えました。 すると、彼の態度が豹変して私を裏切り者のようにののしるようになり、毎日数十回の無言電話がかかるようになりました。こちらから話し合おうと電話をしても、いっさい電話には出ません。自宅の電話を非通知拒否などで対策を立てたところ、今度は勤務先に数十回の電話をかけてくるようになりました。 私は営業職のため、非通知や初めてのお客様からの電話も多く、電話に出ないわけには行きません。彼の友人に聞いたところ、仕事はやめてしまったようで、家族もいないので社会的な抑制力もありません。非通知でかけてくるため、証拠も残りません。警察に相談したところ、脅しや危害などの実害がないので事件にはならないとの事。 彼の辛い気持ちはわかるのですが、私にも自分の生活があり、前のように引き込まれるのはもう嫌なのです。どうしたら良いのか、鬱病の事も含めてどう接したらいいのか、ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#12267
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • うつ病であること、身内に話すべきでしょうか。

    ご覧いただきありがとうございます。 最近、会社を休みがちです。会社に行っても理由もなく涙がでてきたり、気分が悪くなって早退したりを繰り返しています。 あまりにも自分の様子がおかしい(?)ので心療内科にいってみたところ、うつ病であると診断されました。現在抗うつ剤を服用してなんとか普段どおりにふるまっていますが、薬が切れるとすぐに気分がどんよりとしてきて本当につらいです。 ただ、身内にいらぬ心配をかけたくないと思うところがあって、病院に行っていることは友人以外には話していません。(彼氏にも黙っています)会社を休む場合も、いつも通りの時間に家を出て、パチンコ屋や本屋に入り浸っており、いつも通りの時間に帰宅しています。家族にはさも仕事に行っているように自作自演?の状況です。 会社に多大なる迷惑をかけているのは承知なのですが、どうしても仕事がつらいのです。退職・転職うんぬんは自分で判断するにせよ、自分がうつ病であるということを身内に話すべきなのでしょうか。 家族や彼氏のまえでは努めて明るく振舞っています。 (お薬のおかげですが) どれが本当の自分なのかよくわからなくなって、けっこう苦しいです。 というより、ただ単純に仕事をしたくないだけの怠け者なのでしょうか。 支離滅裂ですみません。補足もしたいと思いますので ご意見をお聞かせください。 ・・・カテ違いだったら申し訳ございません。

  • アメリカ留学について

    カリフォルニアの大学に留学しようと思ってます。 カリフォルニアの英語はきれいですか?方言とか、なまりとか、癖とか、何か欠点はありますか?教えてください。

  • アートセラピーを習う為に海外留学をしたいのですが・・・

    教えて下さい。私は心理学(特にアートセラピー)に興味があり、日本でも心理カウンセリングを習っているのですが、いずれ海外でアートセラピーを習いたいと思っています。大学へ行くのもひとつの道だと思うのですが、語学+専門留学のような形で1年くらい行ければと思っています。 なにか情報があれば教えて下さい。また、日本での心理カウンセリングを始めとして芸術療法を仕事にしていくための情報なども教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 理系から経済学部!?

    僕は今高(2)で理系を選択しています。以前は薬学に興味があり理系しか考えられないと言う状況でした。 しかし、今1番興味があるのは経済のことに変わってしまいました。 理系から経済学部に行くのは不可能(大変なこと)なのでしょうか? 僕が調べたところ、経済学部は地歴公から2科目となっているのですが、今社会は地理Bだけしか受けていません。 (1年のときは現代社会はうけていたのですが・・・)

  • 母に否定される(長文)

    こんばんは いつも皆様のアドバイスを参考にさせていただいています。 高2の女子です。 以前にも相談しましたが、私は太っています。 自分でも気にしているので、運動をしたり半身浴をしたりの試行錯誤の日々です。 今回相談させていただきたい事は母についてです。 母は今の私を否定してきます。具体的に言うと、 ちょっと大人びた服を着ると「痩せればもっと素敵なのに」とか素敵な洋服をお店で見つけて (私が着れるサイズで)「これ良いな~」と言えば「これは痩せている人が着る服よ」と言ってきます。 べつに母親にそういう風に言われても、 どうしても着たければ気にしないで買えば良いのかもしれません。 でも何というか母親の言葉の威力?といいますか 手が出なくなってしまいます。 とにかく何かに付けて「痩せれば~だ」と言ってきます。 「今の自分はダメなのか?」と聞けば「そうやってあなたは開き直って痩せる気ないのね」と堂々巡りの状態です。 痩せる気がないなんて私は一言も言っていません。 もちろん太っている事は健康にも良くないって分かっているし母が言っている事は正論なのかもしれません。 ただ、母親に直接言われると今の自分を否定された気分になってしまいます。

  • 私立か浪人か留学で迷っています。

    今年、初めて大学入試を受けました。国立2校と後期の私立を2校それぞれ受け、結果は国立が前期・後期ともにだめで、私立はいずれも受かりました(うち一方は医療系短大、もう一方は就職率の高い、地方の某工業大学)。そこで、その私立のいずれかに行こうか、それとも一浪して国立に入ろうかと迷っています。 私立はそれぞれ職業人養成学校といった感じで、その学科に行くと就職はほとんど職種が限定されます。初めは、まあ悪くないかな程度で受けたのですが、いざそこしか選択肢がないとなると、本当にここでいいんだろうかと考えてしまいます。それが本当に一番やりたいことなのか、と。なんとなく行っても続かないだろうし、それでは自分の中でも納得がいきません。正直な話、その一番肝心な自分のやりたいこと自体がまだ曖昧なんです。そこで思い浮かんだのが、以前から興味があり、また実際行きたいとも思っていたアメリカ留学です。 あちらの大学は、一年目はいろんな科目をとって、自分が興味のある分野を見つけ、2年次からその専門的な内容に入るということができる、みたいなことを聞いたことがあり、その制度が自分にはすごく魅力的に映るんです。日本の大学は入るときに決めた学部でほとんど決まってしまいますし。今年の九月からは無理でも来年は間に合うなら、同じ浪人でも日本の国立でなくそちらを目指そうかとも迷っているんです。アメリカの大学は入るのは簡単でも卒業するのが難しいとも聞きます。また、私立に行く場合は学費、浪人の場合はその間の生活にも不安があります。このまま私立に行くのと一浪して国立に入るのとでは費用はどっちが高いのかもよくわかりません。 こんな自分ですが、どなたかアドバイスを下さい。私立の入学金納付期限が迫っているんです。お願いします!!!! ちなみに今年は理系でしたが(理科が苦手)文転も考えてます(英語や地歴などの方が得意なので)。

  • 私立か浪人か留学で迷っています。

    今年、初めて大学入試を受けました。国立2校と後期の私立を2校それぞれ受け、結果は国立が前期・後期ともにだめで、私立はいずれも受かりました(うち一方は医療系短大、もう一方は就職率の高い、地方の某工業大学)。そこで、その私立のいずれかに行こうか、それとも一浪して国立に入ろうかと迷っています。 私立はそれぞれ職業人養成学校といった感じで、その学科に行くと就職はほとんど職種が限定されます。初めは、まあ悪くないかな程度で受けたのですが、いざそこしか選択肢がないとなると、本当にここでいいんだろうかと考えてしまいます。それが本当に一番やりたいことなのか、と。なんとなく行っても続かないだろうし、それでは自分の中でも納得がいきません。正直な話、その一番肝心な自分のやりたいこと自体がまだ曖昧なんです。そこで思い浮かんだのが、以前から興味があり、また実際行きたいとも思っていたアメリカ留学です。 あちらの大学は、一年目はいろんな科目をとって、自分が興味のある分野を見つけ、2年次からその専門的な内容に入るということができる、みたいなことを聞いたことがあり、その制度が自分にはすごく魅力的に映るんです。日本の大学は入るときに決めた学部でほとんど決まってしまいますし。今年の九月からは無理でも来年は間に合うなら、同じ浪人でも日本の国立でなくそちらを目指そうかとも迷っているんです。アメリカの大学は入るのは簡単でも卒業するのが難しいとも聞きます。また、私立に行く場合は学費、浪人の場合はその間の生活にも不安があります。このまま私立に行くのと一浪して国立に入るのとでは費用はどっちが高いのかもよくわかりません。 こんな自分ですが、どなたかアドバイスを下さい。私立の入学金納付期限が迫っているんです。お願いします!!!! ちなみに今年は理系でしたが(理科が苦手)文転も考えてます(英語や地歴などの方が得意なので)。

  • 姉の彼氏が嫌い(長いです)

    姉に9年の付き合いの彼氏がいます。一度結婚式の招待状まで出した事もありますが、彼の引き起こした事情でお流れになりました。その後2年くらい一緒には暮らしていますが、入籍はまだです。 彼が引き起こした事とは、結婚式を2ヵ月後に控えた時に姉の家に姉の小学校時代からの友人が遊びに来たのですが、酔って隣の部屋で寝ていた友人の上に乗っかって体を触ったのです。友人が「寝るところ間違ってるよ」と拒否したのでキス以上は無かったみたいですが。後で謝る訳でもなく(問い詰めたら認めたので意識はあった、明らかに嫌らしい気持ちからです)。 姉が普通の恋愛を経てきたなら、これ程まで怒らなかったかもしれませんが、姉は21才の頃に初めて付き合っていた人を事故で亡くしています。3年くらい、ふさぎこんでいたのを見ていた妹としては、これ以上姉を傷つけないで欲しいです。 (彼もその事を知っています) 最近2年ぶりに(私は会うのを拒否していたので)彼に会い、気が付いたのですが、彼の問題はアルコールが原因なのではと思いました。 お酒で起こした問題があるなら、飲むのを控えると思うのですが、いくら言っても聞かないし、顔色を見ても酒量が減ってないのは一目瞭然です。 姉の彼は行きずりの女と浮気した事があるのですが、その時も「自分を見てくれないから、寂しいからやった」(前の彼氏の事があって)と姉を責めたり、お酒の事も姉のせいにするかもしれません。 結婚式中止の原因は姉に固く口止めされているので、両親は経緯を全く知りません。知ったら反対されるでしょう。本当の事を知らないので、私が何故反対するかは両親はわかっていません。 私が今考えているのは、姉に対してお酒の事、カウンセリングを受けて貰うように話そうという事です。 でも、妹から言われるのは余計なお世話なんでしょうか?

  • 彼女が留学することになりました

    もし友達や彼氏・彼女が留学に行った場合どう連絡をとったらいいかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。状況は以下のような感じです。 3月から彼女が1ヶ月ニュージーランドに留学します。1ヶ月と短いと思われる期間かもしれませんが自分としては長く感じています。その間どう連絡をとったらいいのか正直わからないのです。彼女はパソコンはもっていかない、携帯は海外で使えないからもっていかない(携帯を借りるとかいってましたがどういうことかわかりません)、といっていました。電話はおそらく国際電話なので料金が高そうなのでおもにメールで連絡をとろうと考えています。メールできるとしたら ・ホームステイ先の家のPCから ・留学先の大学のPCから ・ネットカフェから らの場所があげられますが(他にあれば教えてください)、海外のPCはもちろん日本語入力できるわけないですよね?さらにこっちから日本語のメールを送ったらあっちでは文字化けしてしまいますよね?そのため彼女とは英語でメールしようってことにしてますがはたしてうまくいくのか不安です。こちらから彼女にメールをするときどこに送ればいいのでしょうか?あちらでも日本で取得したヤフーのフリーメールとか使える(ニュージーランドで日本のヤフージャパンのアドレスを打ち込みアクセスしてメールを確認したり、そこからメールしたりということです)のでしょうか?全て日本語のサイトはニュージーランドとかで見ると文字化けしてる・・んですかね?・・。また逆にこちらからあっちにメールをする場合どこに送ればいいのでしょうか?先ほどのフリーメールが使えるのならそこに送ればいいのですがはたしてあっちで確認できるのかというのがわかりません。 長文すみません。文章がめちゃくちゃでわかりずらいと思いますがよろしくお願いしまう。