chiytosuのプロフィール

@chiytosu chiytosu
ありがとう数10
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/31
  • ペットと泊れる宿を教えてください。

    新潟県の村上・胎内周辺で小型犬と一緒に宿泊出来る 宿を探してます。ご存知の方がいましたら、情報教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • markche
    • 回答数2
  • ドックラン(室内)

    関東近郊で室内ドックランはありませんか? もしくはドックカフェでもいいのですが 広めのところがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • hatena-
    • 回答数4
  • 犬の癌、安楽死について

    はじめまして。 我が家にはセントバーナード8歳7ヶ月の女の子がいます。癌(骨肉腫)にかかって治療中です。といっても、時間の問題で・・主人の転勤で離島にきており動物病院がありません。6月に実家に帰ったときにかかりつけの動物病院に連れて行きました。ステロイドと痛み止めをつかっていますが、犬のことを考えると、動かなくなる。。排泄も垂れ流しになったときには安楽死をさせてあげたほうがいいといわれました。動かなくなったら、5時間かけて先生にここまで来てもらうことになってはいるのですが。。。 今に状態は、私が消化の悪いものを(牛骨)をあげてしまい、昨日から下痢をしています。体力もおち歩行も困難になりました。前足2本だけが頼りです。癌の足は浮腫がかなり見られます。じんどそうにしています。。食欲はあり水も飲みます。(現在は下痢のため絶食)こうなってくると、安楽死・・と頭をよぎるのですが、『まだ、大丈夫では?』と考えてしまい。。私のエゴでしょうか? 本人のことを考えると、無駄な苦しみをさせないことが一番ということはわかっているのですが。。 安楽死。。踏ん切りがなかなかつきません。タイミングは? よろしくお願い致します。

  • 犬について。

    うちの犬は本気で噛み付いてきます。 誰に対してもそぅです。 どうにかなりませんか?

    • ベストアンサー
    • hotyan
    • 回答数3
  • 犬用の冷却マット使ってる方いますか?

    室内飼いの愛犬(ゴールデンレトリバー)の夏バテ対策として、よく通販などで見かける「犬用冷却マット」の購入を検討しています。 購入を考えているマットのタイプはジェル状のマットではなく水を注入して使うタイプのマットです。 去年の夏も購入を考えましたが、イマイチどの程度の効果があるものかが疑問で購入を思い留まっています。どなたか実際に購入されて使っておられる方がいましたら、是非率直な感想をお聞かせ下さい。