mancatのプロフィール

@mancat mancat
ありがとう数3
質問数23
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2018/07/18
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 不特定多数の人に対する殺意の解消方法

    駅や街を歩いている時など、すれ違いざまに人とぶつかったりしただけで怒りがこみ上げ、相手をボコボコにしたいと思ってしまいます。 もしこれが、例えば自分の上司とか特定の人物であれば改善のしようがあると思うのですが、私の場合は見ず知らずの相手に怒りや殺意を抱いてしまうのです。 自分なりに分析してみたところ、子供の頃の家庭環境が悪く、親に対して常に殺意を抱いていたことが原因ではないかと思い至りました。 それでも当時は「少年院に入ったりしたら将来困ることになるから我慢しよう」と、なんとか我慢していました。 私は今20代後半で、高校卒業後から親元を離れています。 「今更殺したところでどうにもならない」という諦めの気持ちに変わったので、親に対する殺意はもうありません。 ですが、その頃に解消されなかった約15年ほど抱えていた怒りがこうして現れてしまっているのではと考えています。 また、学校ではいじめられていた経験があり、そこから「不特定多数への仕返しをしたい」という気持ちになってしまっているのでしょうか。 本題ですが、怒りというマイナスな気持ちを、「我慢する」のではなく「手放す」にはどうしたらよいでしょうか…。 アダルトチルドレンとうつの気があり、もう長いこと心療内科にかかったり脱却方法を調べて実践したりしていますが、怒りはなかなか消えてくれそうにありません。

  • 長期間休みたい

    こんにちは。女子校に通っている中1です。学校で友達関係も勉強も上手くいかなくて、もう死にたいです。でも死ぬのは嫌だからせめて、長期間休みたいです。親に言っても何もしてくれなかったし、学校が嫌すぎて、2回も無断欠席して、担任からの信頼度はゼロなので何を言っても聞いてくれないと思います。親に反抗して休むことも出来なくはないけど、そんなことをしても、また無理やり行かされるだけなので、(実際そうだった)入院とかしたいです。もちろん費用もかかるし、自分の体を自分で傷つけないと入院出来ないことは知っています。でも、辛いのでどんな手を使ってでも休みたいです。どうすれば入院できますか?倒れる、階段から落ちるいきなり暴れだして精神科に行く(本当はやりたくないけど)なんでもいいです。それか入院以外に長期間休めるいい方法はありますか?やめといた方がいいとかそういう意見入りません。回答よろしくお願いします。

  • 自分がよくわからない

    自律神経失調症発症後に過食が始まりました。 ダイエットをしていたのに、全てパー。 3キロ近く太ったと思います。 最近は、何か食べたいのに自分が何を食べたいのかわからなくなり、考え込んでしまうと自分が何者なのか、自分は何がしたいのかわからなくなってしまいました。 わからなくなると、自分を殴り殺したくなります。 食べたいものもわからず、結局肉やタンパク質ばかり食べている(量も多い)ので、太っていると思います。 便秘と下痢を繰り返し、今はひどい便秘の時期です。何をしても解消しません。 お腹は臨月並みに出ています。 どうしたらいいですか。