peter2cvのプロフィール

@peter2cv peter2cv
ありがとう数74
質問数17
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
68%

  • 登録日2005/01/30
  • ソファで迷ってます。L時型? カウチタイプ?皮?合皮?ファブリック?

    引越しを期に、ソファの購入を考えています。 家族構成は、夫婦+子供ひとり(幼稚園)です。 今は、幅160ぐらいの2人がけなのですが、ほとんど私が横になって占領してしまっています。 今はリビングが狭く、ソファ以外、私の座るところが無く、ソファに座ると横になってしまい・・・という感じです。 今回はリビングが広くなるので、L字型を考えていました。 私も横になれて、奥さんと子供も座れるような。 で、いろいろ、お店に見に行ったり、ネットで見たのですが、L字型って意外と余り無く、今はカウチタイプってのが多いんですね。 これだと、カウチ部分に背もたれが無いので、ひとりが足を伸ばして、あとふたりが普通に座るってことで、結局3人がけの普通のソファと大差無いんでしょうか? カウチタイプは、見るまで考えて無かったので、利用されてる方の完走をお聞きしたいです。 あと、今は合皮を使ってるのですが、大きいソファって、高級志向なのか、本皮かファブリックしか見当たりません。 普通の3人がけなら、200センチ以上欲しいのですが、これぐらいのサイズだと、本皮かファブリックになってしまい、値段もけっこう高いですね。 本皮は高いし、ファブリックは匂いも心配ですし、子供がまだ小さいので、ジュースこぼしたり、おもちゃで引っかいたり、あと、ソファの上で飛び跳ねるので、耐久性が心配です。 最初は、200×150ぐらいのL字型で、合皮のものをと考えていたのですが、値段もけっこうするし、出回ってるものも普通の3人がけか、カウチタイプなので、それでもいいか、でもどっちがいいんだ?と迷いに迷ってます。 予算は15万が限度です。 ソファに詳しい方、現在ご使用の方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 危険で乗入れ禁止?ブラックリストの航空会社リストって?!

    ヨーロッパで、乗り入れ禁止の航空会社のブラックリストを1年位前に発表した。と聞きました。 どなたか、どの航空会社が危険でブラックリストに載ったかなどの詳細を知っている方、いましたら教えて下さい。 ぶしつけな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。