supermonkのプロフィール

@supermonk supermonk
ありがとう数6
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
43%

  • 登録日2005/01/30
  • 化学成分の中国語の言い方

    下記化学成分の中国語の言い方が分かる方、教えてください!宜しくお願い致します。 1.硫酸ナトリウム 2.ムコ多糖類 3.プロテオグリガン 4.グルコサミン 5.硝酸チアミン

  • 中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。

    「手紙」という言葉は中国語では「トイレットペーパー」を意味していると聞きましたが,ほかにも中国語と日本語で意味の違う言葉を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • (中国語)「zhi zi mu ru hu 嘛。」 ??

    お世話になります。 ある中国ドラマの中で、黙って家を出て行こうとする息子が父と話す場面があります。 息子「父さん、何も聞かないの?怒らないの?」 父親「帰ってくればそれでいいさ。父さんはお前のこと信じてるんだから。    zhi2 zi mu ru hu4 嘛。」(ピンインは微妙に違っているかもです) と続くのですが… 慣用句か何かだとは思うのですが、よくわかりません。 どなたか、知恵をお貸しください。m(__)m

  • 好想嫁給他の日本語訳は?

    台湾のSunday Girlsの曲に「好想嫁給他」があるのですが、この好想嫁給他を日本語訳にしますと、どのような意味になるのですか?

  • 「こだわり作成」の中国語意味?

    「こだわり作成」を中国語に訳すと、どのように訳せばいいですか?