xnmrcのプロフィール

@xnmrc xnmrc
ありがとう数10
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
50%

  • 登録日2005/01/28
  • 新しいバッテリーなのにライトが暗いです

    こんにちは、はじめて質問します。 1985年型のレブルに乗っています。 バイク歴半年、アメリカ在住です。 ここ2か月乗らなかったらエンジンがかからなかったので以下の手順でなんとか治しました。(2週間前です) 1。プラグの交換 2。バッテリーの交換 3。古いオイルを捨てる  バッテリーはバイク屋で購入、充電もしてもらいました。 しかし、その後いくつか気になることが生じました。どなたかご回答頂ければと思います、よろしくお願いします。 1。新バッテリーなのにライトが暗いです。ゆらゆら~とした感じ。アクセルをふかすと明るくなり、離すとまたうす暗くなります。しばらく走るとまあまあ直りますが それでも信号待ちの時など、ライトがちょっと暗くなります。こんな事はなかったのに、しかも新バッテリーなのに。なぜでしょう。。 2。2日前の朝、エンジンをかけて5分くらいして乗りました。 ちょっと急いでいたので暖めるのを待ちきれずチョークは一番下に引いたまま発進しました。なのに5分後仕事場についたとたんエンジンが止まってしまいました。チョークが一番下のままなら「力強く」走るはずなのに、なぜ、そんなにエンジンが簡単に止まってしまったのでしょうか。。。?

  • 旧SR400にボルトオンのキャリパーってありますか?

    現在'92年SRのディスク化を検討中です。一般的なφ320のローター使用ではキャリパーサポートが不恰好なので、ボルトオンのキャリパーを、と考えています。当然純正が思い浮かびますし、自分の使用目的を考えるとSR純正のキャリパーで性能的に問題ないのですが、もっと軽いものは無いのだろうかとも思ってしまいます。そこで質問ですが、ボルトオン可能なキャリパーって無いでしょうかね?宜しくお願いします。出来ればそれに合うディスクに関しても教えていただけたらと思います。

  • モタードとオンタイヤ装備のオフ

    どうもこんにちは。 現在所有しているドリフターが新居に収まらないので、新しいバイクを検討しています。 「乗って楽しいバイク」を基準に選んでるのですが、モタードとオンタイヤ装備オフで悩んでます。 モタードの小さいタイヤが見た目的にどうもあれなんです。 21インチのオンタイヤがメーカーから出ている現在、わざわざインチダウンしている理由はなんなんでしょうか? それが乗って「楽しい」という部分に大きく関わるのであれば開き直ってモタードにするつもりです。 ちなみに使用頻度は、通勤街乗り7峠3くらいで、 XR250モタとセローにブリヂストンBATTLEWING装着で悩んでます。

  • カブのヘッドライトが交換直後に消えました。

    バイクの事がよくわからないので教えて下さい。 乗っていたスーパーカブのヘッドライトが消えてしまったので、 ホンダの看板のバイク屋に持っていってヘッドライトを交換しました。 一旦家に帰って再び乗ろうと思ったらハイビームしかつかなくて、 バイク屋に向かおうと走りだしたらハイビームも消えました。 暗くなりかけていたのでバイク屋にいくのはやめました。 兄に言ったらライトのカバーを外して、玉切れ?してると言われました。 週末にバイク屋に持っていこうと思うのですが、また切れたら嫌なのと 少し予備知識があればいいなと思って質問します。 どんな原因が考えられるでしょうか。

  • 電球がすぐ切れるのです・・・

    イーハトーブに乗っています。 ヘッドライトとテールランプの電球がすぐに切れてしまいます。 バッテリーとレギュレータを新品に交換したのですが効果なしです。 サービスマニュアルで配線を確認すると、発電機に直結されているとのこと。 確かに実車でもそうでした。 電圧を測定したら、交流で50ボルト!(回転数はちょっと回した程度、タコメータついてないのです)でした。 電球の規格には「6V」と書いてあるのですが、こんな設計ならフツー電球はすぐに切れると思うのですが・・・。 発電機がイカレているのでしょうか? バイク屋に相談したら「この時代のホンダの6V車ってこんなものですねぇ・・・」とのつれないお答えで・・・。 電球代もバカにならないので、なにかいい考えないでしょうか?