secmaのプロフィール

@secma secma
ありがとう数31
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2001/01/31
  • 補正下着が欲しい。

    こんばんは。 補正下着に興味があり調べてます。 値段が3千円~15万とピンからきりまで良く分かりません…。 ブラとガードル(ボディスーツにも興味有り)が欲しいのですが一万円以内で買えませんか? 横浜、渋谷、銀座くらいなら行けます。 通販ではなく、安心して買えるお店教えてください。

  • 心の狭い私・・やっぱりお式と婚約指輪、希望します。結婚前なのに悲しい

     30台半ばの女、彼も同年代です。  一年つき合ったのち、私からプロポーズし結婚することになりました。彼からプロポーズしてくれなかった原因が「貯金がない事」です。この年齢にして100万円すらありません。大手会社のサラリーマンですが無駄遣いが多いのです。    お互い愛し合っていますが、彼の甲斐性がないことを恨んでしまう心の狭い私です。女性の夢は両親や友達に見守られて満足のいくお式と左手にはキラキラ光るダイヤの指輪・・・。 それがすべて質素に質素に、婚約指輪にいたっては買ってもらえないかもしれません。若くカップルならいざ知らず、とても悲しいです。  女性のわがまま、心が狭いとは理性ではわかります。いくらでも工夫すれば安く結婚できるでしょ、というご意見もそのとおりです。  でも、女性の一生に一度の夢を職場の互助会で借金してでも、恥を忍んで自分の親に借金してでもかなえてやりたい・・・とは男性は思わないものでしょうか? そのくせ、私がお金をだしてもいいと言うと、女の私の貯金を取り崩させるのはプライドが許さないそうです。  周りの友達の幸せそうな盛大な結婚式や綺麗な婚約指輪をみると同じサラリーマンなのに彼の貯金がない事だけで格差があるのがつらいです。  もしご自分が同じ立場ならどうされますか?どうやって妥協、もしくは解決されますか?男性女性ともにご意見ください。