pee20000jpのプロフィール

@pee20000jp pee20000jp
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

私の判る範囲で真摯にお答えしたいと思っています。

  • 登録日2005/01/27
  • 平屋を新築した場合

    こんばんは。今回、実家の余分な土地に新築することになりました。土地代はただで済むのですが、建築の予算は1000万以内なんです(金銭的に余裕がないためです^^;)30坪で平屋、理想は4LDKです。せめて3LDKです。駐車場もいりません。1000万では無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • セキスイハイムに木造の増築って出来ます?

    十数年前にシェモア(だったと思う)で建てたんですが、こどもが大きくなって、部屋数が足りなくなり、増築を考えています。 実は、据え付け時や、その後の水回り工事、数年後のお風呂の改装工事等で、毎回トラブルにあっていまして、一度として満足のいく施工をしてもらってない状態です。 ユニットの増設が一番簡単で、安心なのは十分承知してはいるのですが、上記の様な経験から躊躇しています。 素人考えでは、継ぎ目さえきちんと施工すれば大丈夫じゃないかと思っていますがどうでしょう。 8畳(フローリング)+押し入れ(計十畳分)の1階のみで、屋根は平屋根。出来れば屋上に出られるようになるとうれしいんです。 (ユニットにすれば簡単だとは思いますが・・・) 専門家の方や、経験者の方にアドバイス頂けるとうれしいです。 (出来ればざっぱな施工費用等もわかると・・欲張りですね^_^;)