baku_appleのプロフィール

@baku_apple baku_apple
ありがとう数52
質問数25
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
82%

  • 登録日2005/01/27
  • 同性愛者の親友から告白(長文)

    22歳の男です。 中学からの親友が同性愛者で、数日前告白されました。 高校の頃、彼が同性愛者と噂があり、いじめのようなことがありました。 そのせいか、人間関係に臆病で、同性愛者の自分を嫌悪しています。 でも僕が励ますことで、少しずつ自分を受け入れているように感じます。 あれから彼とは会っていません。 断ることで彼を傷つけてしまうと思うと気が引けています。 もし断ったり、返事をしないままだと、彼の性格からして僕を避けてしまうと思うんです。 彼は本当にいい奴で、一番気が合うし、驚くほど優しい性格をしています。 高校時代から好きだったと告げられ驚きました。 僕は今まで数人の女性と付き合い、彼もすべて知っています。 彼からすれば、無理なことだと理解しているはずなので、気持ちを伝えたかっただけかもしれません。 告白することは、きっとものすごく勇気を出したはずです。 そこに、彼のどういう意図があったんでしょうか。 できれば彼とはずっと付き合っていきたいと思っていましたが、それは無理なのでしょうか。 僕は彼に、どういう言葉を伝えればいいのでしょう。 こんなこと、自分で考えることで、情けなく、彼にも失礼なことだとわかっていますが 答えがでません。 僕が断った後、どうするかは彼が乗り越えるべきことなのかもしれませんが ああいう性格なので、本当に心配です。 僕は女性を愛しますし、男性にそういう感情を抱くことはまずありません。 でも、彼に対しては、嫌悪などがなく、受け入れることができるような気がしています。 ただ、自分の中での違和感という抵抗があるんです。 このまま彼を受け入れても、結局は彼を傷つける結果になるかもしれません。 普通、異性愛者から、同性を好きになる可能性はあるんでしょうか。 うまく説明できず申し訳ありません。

  • 彼の態度の変わり方・・・

    付き合って2年くらいになる彼のことですが。私への言動が豹変するのです。暴力は一度も奮われた事はないのですが。例えば昨日までは大好きだよとかこれからもずっと一緒にいようと言っていてもあくる日になると全然連絡をしてこず(遠距離恋愛です)やっと携帯がつながっても話すことはない。私のこともどうでもいいよというのです。ほんとに違う人のようになるのです。仕事などでストレスがたまるとそういう風になるのですが。2ヶ月に1回くらいのサイクルです。どう対処していけばいいのでしょう?男性の方に聞きたいのですがこういう気持ちはわかりますか?

  • 身長の低い自分…どうしたら「カッコイイ男」になれますか?

    19歳学生、男です。よろしくお願いします(^^♪ 自分は身長が低い(162センチ)んですが、そのせいでやっぱり女の子に「子供っぽい」と思われてしまいます。もちろん今のキャラクターも関係してると思うんですが…。どうすれば「かわいい」じゃなくて(←あんま言われないですけど笑)「かっこいい、魅力的」な男に近づけるでしょうか??また、周りにいる身長が低くてもカッコイイ男の人がいれば、その人の何がカッコイイのか教えてくださいm(__)m ちなみに、自己分析すると比較的濃い顔で、体もがっちりしてるほうなんで、「華奢で、抱きしめたくなる」ような子ではないです(笑)なさけない質問で申し訳ないですがアドバイスお願いします!!(●^o^●)

  • 分裂 

    分裂と無性生殖の違いって何ですか?

  • (同性の)親友・・・?それとも・・・?(大学生です)

    ぼくは大学一年生、男子です。最近、友人関係のことで悩んでいます。 ぼくの大学はクラス分けがあり、高校のときのようなクラスの交流があるので、サークルなどに入らなくとも学科で自然と交流ができます。ということでぼくも学科内で友人と飲んだり遊んだりできていて満足しています。そんな仲のいい学科の中でも、特にぼくは仲のよい友達が居ます。彼はぼくと正反対の性格や経験の持ち主なのに、なぜか意気投合していて話していてもお互いに面白いし、特に自由な時間を持てる夏休みという今の時期になって、ますますお互い遊ぶ時間も増え、親密度は増してきました。彼からも、最近は「お互い気使う必要もなくなったね~仲良くなった証拠かな」と笑顔で言われたりして、うれしいです。気兼ねなく遊んだり、夜中に二人だけでもカラオケに行ったり、お互いの家に泊まりに行ったりしてます。 でも最近、ちょっと悩みがあります。それは、もう彼じゃないと遊んでても満足感がないのです。ほかの友達もみんないいヤツらばかりだし、仲はいいのですが、彼以外の友達と遊んでみても、「なんか足りない」と思うようになってしまいました。それどころか、最近は彼が地元の高校の友達と遊んだり、ほかの友達と遊んだりしているのを聞くとちょっとムッとしてしまいます。 なんか、冷静に考えると、これっと「やきもち」なのかなと・・・そして、同性にやきもちを焼くということは、ぼくは同性愛者なのか・・・と悩んでいます。でもぼくには、好きな女の子がいて、その女子ともとても仲良くしていて、いつか告白するつもりでいるので、女が好きです。 彼は親友なのか、それとも、すこし好きになってしまったのか・・・どうなんでしょう。男が男を好きになるなんて・・・もしそうだとしたら、動揺してしまいます。 でも、とにかく今の気持ちは、彼じゃないと楽しくない、という感じなんです。