km300917pのプロフィール

@km300917p km300917p
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/12/19
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 国はなぜ、地震保険など保険の加入を推進するのですか

    国はなぜ、(地震保険など)保険の加入を推進するのですか たとえば、 以前は火災保険も税金控除でしたが、今は対象外になったと思います。 『以前は火災保険の加入者が少なかったため、それを促進するために税金控除を行っていたけれども、その役割は果たしたことから、火災保険の税金控除が無くなった』と聞きました。 そこで、疑問に思ったのですが、なぜ、国は、地震保険や火災保険だの、保険の加入を推進しているのですか?(わざわざ、税収を減らしてまで) 国に何の得があるのでしょうか。 とても初歩的な質問かと思いますが、お願いします

    • ベストアンサー
    • gummiis
    • 経済
    • 回答数5