miruchiruのプロフィール

@miruchiru miruchiru
ありがとう数27
質問数18
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/25
  • 祖父が飲酒・食後に一時的に意識を失いました。

    先ほどのことなんですが、祖父がご飯を食べ終わった後、白目をむいて意識がなくなり、声をかけても応答がなく、うーうー あーあーといった声を出し、小便を漏らしてしまいました。びっくりしました。 時間にして2~3分でしょうか。 そうすると意識が戻ってきて、数十分もすれば普通に立ち、歩くこともできるようになります。 意識を失っている間の記憶はないようです。 こういった症状は実はこれで3回目なんです。 以前にも同じようなことが2度ほどあり、救急車で搬送されたこともありました。 総合病院で精密検査をしましたが「異常なし」とのこと。 一体これは何なのでしょうか? 共通点としては、 ・意識がなくなる ・大汗をかく ・うめき声のようなものを上げる ・白目をむく ・(意識が戻ってくると)あくびを何回もする ・食事中、もしくは食後で飲酒をしている(とても少量(135mlほどの缶)で、ビールを飲むとよくこうなる。日本酒などの場合はあまりこういうことにはなりません。以前からビールが飲めないだとか。そういうことはありません) ・お漏らしをする このような感じです。 ちなみに祖父は今年で86歳になりました。 足腰がだいぶ弱っています。私の親(祖父の娘)の制止も振り切って、農作業などに精を出しています。 危険だということから、もうやらないでくれと頼んでいるのですが…。(実際、農作業中に足腰がやられて立てなくなってしまうことも最近ありました。)

  • 「どっこいしょ」の童話

    いつもお世話になります。 しょーもない疑問でスミマセン。 童話で、子供が、おつかい? に行くとき、「xx、xx、xx・・・」と言いつけられたものを繰り返して言い続け、忘れないようにしていたのだが、途中でドブだか段差だかを乗り越えるときに「どっこいしょ」と言ってしまって、そこから「どっこいしょ、どっこいしょ・・・」と言い続け、結局何を言いつけられたか忘れてしまう、というものがあったと思うんですが、ご記憶の方はいらっしゃるでしょうか? 題名、作者、あと言いつけられたものをご教示くだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • クラウン・セルシオの燃費について

    S150系クラウン ロイヤルエクストラ2500CC とセルシオ20系MCモデルでは、山道の走行ではどの位燃費に差が出ますでしょうか? 当然、坂道等ではセルシオの方があまりエンジン回さずに走れそうですが・・・。車の状態や走行状況によって大きく変わると思いますが、一般的な意見をお願いします。

  • 中古車のディーラー保障について

    経験者や関係者に質問です。 クラウンの中古車探しをしているのですが、トヨタディーラーが販売している中古車には1年間・走行距離無制限の保障が付いていますが、クラウンでよく聞く不具合(足周り等の異音、エアコンの異臭等)が発生した場合、どの程度まで修理・保障してもらえましたか(もらえますか)。 新車保障の切れた中古車でも、かなりの部分まで保障してもらえるのか、それとも大した保障もなかったのか、参考までにお聞かせ下さい。

  • 兄弟がいる方へ

    当方(男性)は兄弟がいないので、兄弟を持つものの気持ちとかがわからない部分があり、兄弟を持つ皆様の気持ちをもっと知りたいと思っています。 イ:年齢と性別を教えてください。 ロ:兄弟構成を、自分自身も含めて教えてください。年齢差も聞かせてください。 ハ:兄弟がいて、良かったと思うことや、辛かったと思うことを教えてください。 二:他に欲しかったと思う兄弟姉妹がいれば、聞かせてください。 ホ:正直、上と下はどちらが楽だと思うか聞かせてください。 また、こちらから補足・お礼欄より質問をする場合もございますが、そちらにも回答していただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数15