kain_abelのプロフィール

@kain_abel kain_abel
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/25
  • ストローで上手にのむには?

     現在10ヶ月の男の子がいます。 保健婦さんに1歳になるまでに乳首を卒業してくださいといわれたのですが、なかなか、ストローで飲んでくれません。マグカップ式の哺乳瓶のステップ2までは進みましたが、先輩方のアドバイスお願いします。

  • ストローで上手にのむには?

     現在10ヶ月の男の子がいます。 保健婦さんに1歳になるまでに乳首を卒業してくださいといわれたのですが、なかなか、ストローで飲んでくれません。マグカップ式の哺乳瓶のステップ2までは進みましたが、先輩方のアドバイスお願いします。

  • 暴力って治りますか?

    付き合っている彼に暴力を振るわれました。 今までは何かあると物に当たったりして、ガラスが割れたりすることはあったんですが、先日、初めて私に当たってきました。それ以来、一緒にいても常に彼の顔色を伺っています。「もうしない!」って言ってくれたので、信じたいのですが、どっかでとても不安な気持ちがあります。 暴力って1度あったら治らないとも聞いたことがあるし・・・。どうなんでしょうか?経験のある方、お話しを聞かせてください。

  • 共稼ぎの家事分担

    一ヶ月前から共稼ぎになりました。 私と旦那の休みが重なる事がなく、旦那は土日休みで私は土日が一番忙しいです。 それで先週、 「あなたが休みの日、皿洗いをしてほしい。」 と頼みましたが、 「考えておく。」とだけ言われ、 次の週 「洗い物してくれる?」(あくまで優しく聞きました。) と聞いたら、 「めんどくさい」 と言ってしてもらえませんでした。 私はその日、くたくたで帰ってきて、洗濯、子供を風呂に入れて、ご飯の支度を一人でやって、その間旦那はゲームをしていました。 それだけでもイライラしていたのですが、しまいにはめんどくさいと言われ、腹が立ちました。 それで昨日、 「私があなたに皿洗いを頼む事はそんなにわがままですか?」 ときくと、「やればいいんだろ!」と言われ、 「それって、嫌々なんでしょ?」と聞くと、「当たり前だ!」と言われました。 「私が大変だろうと思って、やってくれるんじゃないんだね。」 というと、都合が悪いのか何も言いませんでした。 働けと言ったのは旦那で、働く前は皿洗いをしてくれる、と言ったのに、やってくれません。 私が言ってる事はそんなに怒るような事なんでしょうか?(言い方は気を付けて言ったので、けんか腰ではありません。)パートは仕事ではないんでしょうか。 でも旦那は子供の面倒はよく見ますし、この事意外はいい旦那です。 私はどうすべきか、ご意見いただけたら幸いです。