MoCoCoのプロフィール

@MoCoCo MoCoCo
ありがとう数175
質問数24
回答数28
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
53%

  • 登録日2001/01/30
  • 妄想癖があります

    こんばんわ。 私には人より遙かに多く妄想癖があると思います。 例えば、車に乗っていても(これがもし好きな人の隣だったら)という設定でドンドン話は進んで行きます。話す言葉まで自問自答のような事をしています。 その他に(もし自分が英語ペラペラの帰国子女なら)とか(もし私が学校の先生と内緒で付き合っていたら)など、ありとあらゆることを妄想してしまいます。 憧れのあの人とベッドで・・など・・ そんな自分が少し悲しくなってきます。 妄想していない時がないくらい、してしまいます。 普通、人には妄想癖があるのでしょうか? 普段、どんなことを妄想していますか?

  • トラウマ治療法 教えて!

    こんばんは。 20代前半の頃、社内恋愛をしました。短い間でしたが、結婚まで話しはでました。ちょっとうまくいかなかった時に、彼はいつのまにか私の社内の友人とつきあってました。なんの別れ話しもなしに。信頼していた二人に突然こんな形で裏切られたという思いでいっぱいでした。彼にはたくさんのことを教わり、その頃の私にはとても大きな存在でした。そんなことがあっても職場は一緒なので、苦しいけれど仕事に専念してました。 それから数年経ち、自分もいけなかったと反省しまた。ですが、どうしてもその時のショックが大きかったようで、新しい職場に移っても仕事仲間をちょっとしたことでも信頼できず、構えてしまうところがあり、なかなかなじむことができなくなりました。そして恋愛恐怖症。特に職場。職場でいいなーと思う人がいても、社内恋愛でダメになった場合、またあんな苦しい思いを するのかと思うと気持ちを抑えている自分がいます。なんとかこんな状態から抜け出して、新しい恋愛をしたり、職場になじんだりしたいので、お願い!

  • 久しぶりの片想い

    私は、今片想いで悩んでいます。 相手はお客様で、名前はおろかどんな人なのかもわかりません。 でも、何故か惹かれるのです・・・。 (私はコンビニで勤務してます) 彼はほぼ毎日買い物に来てくれ、私の顔くらいは覚えてくれてると思います。 会話らしい会話も交わす事ができず、最近では自分の中でもどかしくなってきました。 はっきりと覚えてませんが、彼が来てくれるようになって1年以上は経ってるはず。 この1年の間に、私も彼氏がいたりしましたが、彼の事は目で追っていました。 その時はまだ「いい感じだな~」程度です・・・。 でも最近自分の心の中で彼の存在がかなり大きくなり、思い出すだけで 胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。 でも私は店員という立場上、気軽に話し掛ける事もできないし、勇気もなく・・・。 かといって彼から声を掛けて来るのを待ってても・・・。 彼女もしくは奥さんがいるかもしれないし。 もうすぐバレンタインですが、いきなり渡して来てもらえなくなるのも 怖い・・・。 こんな恋愛は本当に久々でかなり戸惑ってます。また、お客様に恋するなんて 初めての事で訳がわからなくなってます(苦笑) だらだらとまとまりのない文章で申し訳ないのですが 誰かよいアドバイス・経験談があれば回答ください!!! よろしくお願いします。

  • どうアプローチしたらいいでしょうか?

    はじめまして。20台前半の女性です。 私は今コンビニでバイトしているのですが、そこで気になる人が出来ました。その人は同じバイトをしている人で、2歳年下です。恋愛経験自体少ない私ですが、今まで年下の子に恋をした事が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。話したりは出来ますが、シフトが私→~22時で、彼→22時~なので入れ替わりなのでそんなには出来ません。バイトの時間も違うのでバイトを変わるような事も無く、携帯番も交換してません。 友達に相談して出た意見が  1.友達同士を誘って飲み会を開こうと誘う。    いいアイディア!!と思ったのですが、彼は昼間は昼間で普通に働いて    いるんですよね。それで週末を含めて、週の半分は深夜もバイトしてるって    事になるので、疲れてそうで誘うのが悪い気がします。    (私自身飲み会が苦手ってこともあるんですがね。)  2.あと2週間後のバレンタインにチョコを渡す。    彼、甘いもの(特にチョコとか)嫌いらしいんです・・・。    (私自身もそんなに急になんて心の準備が・・・。) こんなところで、結局これっ!っていう良い方法が無いんです。でも、いつもは消極的な私なのですが、今回は頑張ってみたい!と思ってるので、みなさんにアドバイスもらえたらと思います。 あとチョットずれる事かもしれませんが、質問で自分は客で、店員さんを好きになってしまったのですが・・・と言う質問には長期戦でとか、すぐ行動してはダメってアドバイスが多い気がするのですが、一緒に働いている場合でもそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうすればいいのかなー

    こんにちわ。 私はある人が好きで告白しようと思ってるんですけど 友達みたいな関係なのでなかなかいえません。 ふられたらもう話せなくなっちゃうし・・・。 言ったら冗談と思われそうなんです。 何かいいアドバイスください。 よろしくお願いします。