suzo-のプロフィール

@suzo- suzo-
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/02/17
  • 性別女性
  • 都道府県大阪府
  • アメリカの不動産相続手続きが難しくてわかりません

    昨年おじいちゃんが亡くなったので、親の代わりに相続手続きをしています。 相続税に関することが難しく、税理士の先生の指示通りに行っているという感じなのですが、気になっているのは、おじいちゃんが残したアメリカにある土地と家なのですが。 別荘に使っていたらしく化してはいないようなのですが。 相続するにも売却するにしても、税理士さんからはアメリカでの申告が色々大変だと聞きました。 担当の税理士さんは海外のことはわからないので、アメリカの税理士事務所にも日本人の人もいるからアメリカで頼んでみたら言われました。 でも、いきなりアメリカの税理士に頼むのも怖い気がしますし、ちゃんとやってくれるのか心配です。 アメリカでどのような手続が必要でしょうか? また日本で頼めるようなところはないのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。