aopchy01010のプロフィール

@aopchy01010 aopchy01010
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2017/01/31
  • いきなり生理がすごく遅れた。妊娠の可能性ゼロです

    これはあり得ることか、もう少し様子を見ていい か参考までにご意見を聞かせてください 私はここ2年以上生理周期をつけています。 元々周期は超 安定型、ちょっとへんな感じ以外は決定的な痛みもなし。基本周期は26日で、24~28日までの間におさまっていました。 2年半ほど前、33日周期というのが一回あったのと、その数ヵ月後22日周期というのがありましたが、以降、ずっと安定しており、10ヶ月ほど前に21日の時が一回ありましたがそれ以後、24~28で安定していました。 ところが今月38日経っても生理が来ません。 恐らく排卵は全く問題なく予定通りにありました。 14~16日目におりものの変化があり。胸のはりもあり。 で、おりものの感じとしてはもういつ生理になってもおかしくないような感じがここ5日ほど。 お腹も、生理になる直前のような、動く感じが、時々ここ2日ほどあり、胸のはりは昨日の夜あたりから、とれはじめました。 いつもは張りがなくなった日か翌日には来るのに。 (でもこれを書いている今まだ来ていません。) ひとつ思い当たることと言えば、体感的な体調不良はありませんでしたが、ここしばらくの暑さのせいで多少水分量が足りていなかったのか、10日以上便秘をしていたことに数日前に気付き、便秘で生理が、遅れることもあると見て、3日前に薬で解消しました。 なお、私は以前に尿管結石をやったことがあり、一度なるとなりやすいということで半年~1年に1回腹部のレントゲンとエコーをしています。 また、尿管結石で運ばれたとき、診断がつく前に、CTもしているので子宮に決定的な何かがあって放置されている可能性はほぼないでしょうし、センゲツマデピタリときていたのが急になので不思議に思っています 20年以上、生理が1周期まるまるとんだことは1度もなくて、居間までがピタリとしていただけにちょっと不安なのですが、 このように前ぶれなく大幅に遅れることはあるのでしょうか。 また一応、39日までが正常と見ますが、皆さま実際に、最大に遅れた経験は何日ほどありますか? その経験の後、普段の周期に戻りましたか? 夏は生理が遅れやすいとみるのですが、その傾向はありますか? (医学的根拠はあってもなくても結構です) 私のような場合(もちろん最後は自己責任と解っています)もう少し様子を見ても良さそうと思いますか? お腹が動くような感じがあり。体温は2日前に低温状態に。胸の張りは引きつつあるかと思ったら真だ少し張ってて、織物は色はなくパサパサというか全くのびない。量は少ない。 臭いは生理になる直前ぽい状態がここ3日ほど? 仮に1周期とんでもまた次来ましたか? 32歳です