ashinokoyubi41のプロフィール

@ashinokoyubi41 ashinokoyubi41
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/01/06
  • 性別男性
  • 都道府県長野県
  • バイト勤務して2日目ですが、どうしても合いません

    事務系のバイトを始めて2日目ですが、仕事内容が合わなく、辛いです。 面接の時に説明は受けましたが、実際にやってみるとイメージと大きく違い、やっていけそうにありません。 一緒に入った人と既に差があるようにも感じ、余計です。 初日で打ちのめされましたが、まだ初日だしと耐えました。 2日目の朝、上司が元気がないことを察してくれて「大丈夫?」と呼び出してくれました。 その時、ハッキリと自分に出来るか不安なこと、イメージと大きく違ったことを話しました。 しかし上司は、「この仕事になれるまで最低でも半年はかかる。ゆっくりやっていけば慣れる、続けて欲しい」と言われてしまいました。 とりあえずもう少しやってみることにし、2日目を乗り越えましたが、やはり気持ちは更に悪化し、体調も悪いです。 帰ってからも何もやる気におきないし、1時間ごとに時間が進んで明日に近づくにつれ、気持ちが沈みます。 忍耐力がない自分が嫌になりますが、こんなことは初めてです。 家族にも、行ったばかりでそんなに沈むなら、よっぽど合ってないんだよと言われましたが、上司の言葉もあり、なかなか辞めると言いづらいです。 もういっそのこと体を壊してきっかけを作りたいくらいです。

  • 不登校になりそうで悩んでいます

    高校2年女子です。 タイトル通り、現在不登校になりそうな状態に陥っています。 私は県でも上位の進学校に入学したのはいいものの、学校にうまく馴染めずにいます。 いじめや無視があるわけではないのですが、逆に休み時間に話す友達もいないで、お弁当を教室の端っこで1人食べているような所謂ぼっちな状態です。 私自身、元々おとなしく内気な性格ですが、さらに加えて学校は「ウェイ系」と称されており、勉強部活行事全部全力!みたいな校風です。校風が合わないんだな、とはつくづく感じていました。 はじめは誰とも話すことがなくても気にしないでいよう、と思ってやり過ごしていたのですが、最近になって皺寄せが来たように感じます。 まだ大丈夫まだ大丈夫と思っていたのが溢れてきてしまった感じです。 これから先クラス替えもなく、修学旅行や県内屈指の盛り上がりだと誇っている文化祭などなどがありますが、何1つ楽しみに思えません。 最近は ・翌日のことを思うと夜眠れない ・朝起きられず遅刻が増えた ・家を出る前に気分が悪くなる ・家を出ても親が出勤した後に家に戻ってサボってしまう といったことが増え、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 学校通り勉強していれば低くてもMARCHには入れると言われているので、行った方がいいのはよくわかります。 また、この状況が自分が人間関係を築くことが下手なだけの自業自得で、ただの甘えであることもわかっています。 両親も毎日働いてくれているのに、こんなことで学校をサボってしまう自分が情けないとも思います。 同じような経験をされた方、どうやったら前向きに学校に行けるようになりますか。 また、通信制などに切り替えた方がいいのでしょうか。

  • どうしたら韓国と正常化出来るのでしょうか

    日韓の亀裂は国民レベルから国家間のレベルに上がっています 今後両国はどうしたら普通の関係になれるのでしょうか? 日韓の事で色々勉強しますと反日の原因は過去に日本が朝鮮人を差別してきたからだという単純な事ではないことがよくわかりました。 それは韓国の政権樹立の正統性に問題がある事を韓国人が感じているために、 反日というスローガンで国内を結束させようとしている。 だから従軍慰安婦を軍が強制連行したとか 創氏改名や強制連行したとか。 とにかく日本が全て悪い、ということで「大韓民国の正統性」をアピールせざるを得ない。 でもそれって日本にとっては許せない迷惑な話。 そう考えると韓国と国交正常化するにはいったん国交断絶してお互いの頭を冷やす。 それには何百年の冷却期間を覚悟しなけれがならないかと思います。 こうなってしまった原因は朝日新聞や河野談話をはじめ福島瑞穂氏など 一部の日本人にも責任があると思います。 これからは日本の自虐思想をやめて、みんなが現近代史を勉強してプライドを持って外国に対処したいと思います。