takemayaのプロフィール

@takemaya takemaya
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2001/01/29
  • 昔持っていた英語の絵本を探しています

    小さいころ好きだった英語の絵本を探しています。 題名も作者も出版社もわからないのですが、絵の様子から 推測したあらすじだけはなんとなく覚えています。 「のばらのむらものがたり」っぽい絵で、登場するのは すべて動物のキャラクターです。 ねずみとハリネズミの男の子と、彼らの周りの動物たちが 自分たちで船を作り、それに乗って川下りの競技会に参加 する、というお話です。 けっこうはっきり覚えているシーンは、細長いカヌーの ような船に乗った黒ねずみたちが、ほかの船を壊しながら 川を下っていくところです。主人公たちは途中まで結構 いい順位だったのに、黒ねずみに船を壊されて川に落ちた 動物たちを助けていて、結局賞を取り損ねていました。 いつか英語が分かるようになったらちゃんと読みたい、と 大事にしていたのに引越しのどさくさに紛れてなくして しまい、何とかして探したいと思っています。 記憶が不鮮明で正確な情報ではないかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#9549
    • 書籍・文庫
    • 回答数1