haruharu_loveのプロフィール

@haruharu_love haruharu_love
ありがとう数3
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2016/11/24
  • 性別女性
  • 都道府県愛知県
  • 対人恐怖症や社会不適合者克服者いませんか?

    例えばあなたが、コミュニケーション障害だったり知的障害だったり、 いろんな障害だったとします。 それでみんなからは平均的に能力が足りてない以上に努力が足りないこんなことも簡単にできないのかと軽蔑されていたとします。 でも自分を認めて周りからの評価や期待を気にするな とか言う励ましの本だとかがあったりするのですが、 実際は仕事上迷惑をかけたものは迷惑をかけないように努力し続け、 前向きにがんばる以外ないと思うのですが、 それができない叶わないできない子というレッテルを貼られる等して居場所を失った場合、 それでも、心を強く持って、自分を軽蔑する人たちに感謝し、申し訳ないと謙虚になり、 前向きに頑張り続けられますか?50年間も同じ毎日が続ける前提で。 私はやっぱり、他人に迷惑をかけていないか軽蔑されていないか、輪に入れているか、 コミュニケーションをうまくできているか、努力でなんとかなる範囲の壁なのか、 気持ち的にこの状況を耐えられるか、 それだけが最前線です。 醜い自分をさらけ出せ、他人を気にするな、傷つけられたら言い返す勇気を持て、 自分をほめてあげろ、 と本では言ってますが、 この正反対のことしかできません。 努力した部分について褒めれるとこを作ろうとしたり、いろいろと試しましたが、 自分をほめるところがひとつもなく、非常識で恥さらしな自分を 一刻も早く誰の目にも触れぬところへ隠し、傷つけられたなら相手を責めず自分を責め、 自殺を試みます。 思考回路をどうにか変えようとこころみても 一ミリたりとも変わりません。 精神的トラウマだと思います。 集団行動や、社会人としての能力が著しく低い為に、 生きづらい現状が起きて、自殺せざるをえないくらい人間社会に馴染めません。 とにかく自分を許せないし、 がんばってもほめるところなどみじんもないですし。 本当は、工場や軽作業などあまりコミュニケーションを必要としない職場で探してましたが、 人気すぎて受かりません。 接客や営業は過酷すぎて人気がないのですぐ受かります。 まぁ交通費の問題も大きいと思いますが、近くまで引っ越せば、たちまち何の為に働いているのかわからなくなるので通える範囲で探しています。 でもどこにでも嫌な人はいて、それに耐えられない能力の低さと心の弱さ両方あるので、 逃げ道がないんです。 逃げ道がなくなって、ぼーっと無意識に死んでしまいそうになったこともありました。 死なないように、死ねそうなものは隠しておく必要があります。 結婚も期待していません。 男性恐怖症なので、無理です。 みんな克服もせず自殺もせず、 生きれている人は私と同じ生き地獄なんでしょうが、 もし地獄から脱出できた人がいればどうして脱出できたのか、コメントお願いします。