kotomi02のプロフィール

@kotomi02 kotomi02
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
83%

  • 登録日2016/11/23
  • 同年代、アラフィフ女性の存在。とてもしんどいです。

    今年度から職場に、もうすぐ50歳というアラフィフ女性Aさんが来ました。お肌ツヤツヤでスタイル抜群で20代後半くらいにしか見えません。仕事が出来、同性でもドキドキするほど色気があり、男の人の扱いが抜群にうまいので、モテまくっています。20代の男性社員から50代の男性上司まで彼女と話していると緊張して顔を赤くするほどです。飲み会でも、周りはすぐに男性だらけになります。 Aさんのいないところでも「これAさんが好きそう」「Aさん聞いたら笑うだろうな」などとAさんの話題が出ます。 飲み会では男性からは「少女みたい」「AVに出れそう」「小悪魔」「顔が可愛い」「いい匂い」「女の匂い」「言動がエロい」などと言われています。 女性からは「仕事が出来る」「尊敬してる」「こんなキレイなお母さんだったら嬉しい」と言われています。 でも先日、ある男性が言いました。「Aさんて確実に女から嫌われるタイプだよね。年配の女性はAさんのこと嫌いなんじゃない?Bさん(私)ってAさんのこと嫌いでしょう?」と。 私(Aさんより二つ上です)は見抜かれていると思いました。 私は、周りが自分と同年代のAさんをチヤホヤとするのが、すごく疲れます。周りを巻き込み、楽しく、要領よく仕事をこなしていくAさん。まるで私に見せつけているような気になる時があります。 たまりかねて、私は、Aさんにきつい口調で話してしまうことがあります。この前、Aさんが男性社員に囲まれていた時に「ねえ、Aさんって何歳なの?」と聞いたことがあります。周りが「いくついくつ?」「興味ある!」と騒ぎ立てました。Aさんは「みんなの前で聞くんですね…」と言い、私の側に来て「4〇歳ですよ」と小さな声で言いました。私はその態度にイライラしてしまい、「へえー私より二つ下かあ!」と大きな声で言いました。この時は、すごく勝った気がしました。後から考えると、少し、大人げがなかったかもしれないと思います。でも時々、耐えきれないほどに、Aさんを疎ましく思います。 昨年私とチームを組み、可愛がり、育てた20代、30代の男性も、Aさんばかりに話しかけています。みんな、Aさんと一緒によく飲みに行っているようです。会話の端々に、Aさんと飲むと楽しい、次はいつ飲みに行こうか…と盛り上がっていて、聞いていてつらくなります。みんなAさんの年齢を知っていても「オカンの年齢だし、普通はありえないけど、Aさんなら全然アリ!」と言います。 更に、Aさんが一番仲の良い男性Cさんは、私が密かに想いを寄せている男性なのです。昨年私はCさんとずっと仕事を一緒にして苦楽を乗り越えて来たので、お互いに特別な存在だったと思います。そのCさんが飲み会でAさんに「Aさんの何が好きって、顔が好き。Aさんは、美人っていうより、可愛い」と言っているのが聞こえてきて、Aさんの外見だけを褒めているのだとしても、すごくショックでした。昨年子犬のように懐いて可愛がっていた20代前半のDさんも、昨年、私の後ろばっかりついてきたのに、今年はAさんにばかり話しかけています。AさんにからかわれてDさんがタメ口で言い返しているのを聞くと、「いつのまにそんなに仲良くなったの」と思い、つらくなります。 Aさんのことがすごく嫌いで苦手な自分がいます。でも、他の女性からはAさんは好かれていて、友人に「Aさんの態度に疲れる」という話をしても、「彼女は何も考えていないと思う。男性に媚びているとも思わない。言いたいことを言ってると思う」と言われますし、友人たちも私のいないところではAさんとすごく楽しそうにしています。特に家庭の話をされると、私は独り身なので、「やっぱり家庭の話が出来る同性がいいのね。私とは出来ないものね」と卑屈になる自分がいます。 私がきつい口調になるとAさんも私には話しかけにくい感じになって来ました。他の人よりも丁寧に他人行儀に接してくるようになったと思います。するとまた男性社員がAさんに「また落ち込んでる~わかりやすいわ~」「Aさんどこまでもバカなら楽なのに中途半端に繊細だからしんどいんだよ」などと話しかけに行くのです。落ち込んでも毎日キレイな格好をして、髪もクルクル巻いて。元気じゃないのと思います。落ち込んでいるフリして男の視線を意識してるだけじゃ?あんたの元気の源は男の視線だけでしょ、と思います。 昨年は私は「みんなのしっかりしたお姉さん的存在」という感じだったと思うのですが、今年はすごく孤独です。趣味は充実しています。でも、仕事や人間関係はAさんに奪われてしまいました。 男性というものも信じられなくなりました。どんなに真面目で頭のいい男性でも、結局は可愛くて色気がある女性が好きなんでしょうか。 50年近く生きて来て、こんなにモテる女性をみたことがありません。自分よりずっと若ければライバルにも思わないと思うのですが、同年代なのに可愛いと言われたり色っぽいと言われたり…。「Aさんは50歳近くのババアなんだよ、孫のいる年齢なんだよ!みんな目を覚ませ!」と思ってしまいます。 自分の感情が醜いのも知っています。でもとにかくAさんの存在がしんどいです。毎日憂鬱です。どうしたらラクになるでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#228747
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • ヨリを戻したい。

    先日赤ちゃんを堕した元カノとの話です。 結局話をして距離を置くことにしました。 連絡もあまり取らないのですが、来月に泊まりがけで出かけることになりました。僕としては嫌いな奴とは泊まりがけで出かけないと思います。 僕としては、これからも元カノを一番近くで見守っていきたいと思っています。体を傷つけてしまい嫌な思いをさせてしまいました。 ヨリを戻せるならまた仲良くやり直したいです。 ヨリを戻せるでしょうか?