powersexyのプロフィール

@powersexy powersexy
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/11/09
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 剛毛人間の悩み

    剛毛の髪質の悩み 髪質が剛毛です。顔もでかいので、しょうがなく短髪にしてきました。、 美容室が嫌いなので、ボウズにしたときの地肌の油をかきだしやすくなるのが好きではいたの ですが、、、 バリカンってけっこう壊れるんですよね。 このたびバリカンが壊れたのを期に、ミディアムな長さにしようっと考えています。 加齢により、おでこのしわなどが気になるようになったので、髪で隠したいと思うようになり ました、。 でも、また憂鬱な悩みに襲われるという不安があります、 昔はミディアムな長さにこだわっていて、美容室に通っていたのですが、通うのがめんどくさ くって、これからはすきばさみだけで、セルフカットしようと思っています。 果たして、セルフカットでうまくできるかとても不安です。髪がまとまる人はセルフカットで 問題なくできるようで、とてもうらやましいです。 剛毛の人は髪をのばすと、アフロみたいに膨らんでアタマが大きくなるし、サイド、襟足の毛 が寝なくて辛いんですよね。それを寝かすには、2時間以上は帽子をかぶるしかないと自分の 研究結果では結論がでています。 そこで仕事中も帽子をかぶれるような仕事に変えるか、職場に相談してみようと思っています 。 よく、帽子をかぶった後にぺちゃんこなアタマになるのが嫌って人いますけど、、剛毛族から したら、ぺちゃんこにしたくてしょうがないんですけどね、、、 髪の毛を寝かすために、普段から帽子をかぶって髪の毛を隠しているなんて、なんだかおかし なはなしですが、剛毛でミディアムな長さにしようとしたらそうするしかないんですかね