jmd818のプロフィール

@jmd818 jmd818
ありがとう数10
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2016/10/28
  • わたし、29歳で事務職希望でも今までずっと接客でパ

    わたし、29歳で事務職希望でも今までずっと接客でパソコンも文字打つしかできない面接も15社くらい落ちてます。この年齢で事務未経験の転職って厳しいのかなぁ?

  • 好きな人との距離の縮めかた

    20前半の女です。 職場に来る業者の男性が気になって気になって仕方がありません。 相手の見た目は恐らく20半ば、背が高くてがっしり目だけど地味な感じです。真面目で奥手そうな感じですが、とても丁寧で優しいです。最初は何とも思っていなかったのに、そんな彼の仕事をしてる姿を見ていたら好きになってしまいました。 お互いに名字だけは知っています。こちらが依頼をして相手がいらっしゃる際に、担当が私という訳ではないのですが、いつも私を指名してくれたり、最初に私に挨拶してくれるのでそのまま対応しています。 当然仕事中にしか会ったことがありません。いつも制服で、結婚指輪はつけていなくて(仕事中はつけないだけかも)、携帯は会社支給っぽいもの、なので見た目だけでは既婚者か、彼女がいるかどうかも分かりません。 来たらお仕事をお願いして直ぐに作業し始めてしまうので、全然業務のこと以外話せません。周りにも人がいますし…仕事中で迷惑かけるのも嫌ですし。 最初は相手の去り際に連絡先を渡しちゃおうかとも考えたのですが、結婚相手がいるかもしれない、好きな人がいるかもしれない、よっぽど相手にとって自分がタイプだとか、容姿に自信がある訳でもないので、びっくりさせたり、怖がらせたりしてしまいそうで渡せないなと思うようになりました。相手にとって私はただの客に過ぎないかもしれないのに出過ぎた真似もできません。 本当は連絡先を渡すことの以前に雑談ができるようにならなくてはと思うのですが、タイミングがありません。私は対応をしたら席に戻るので、相手の所まで言って話しに行くのはあまりにも不自然です。 なんとか距離を縮めて仕事以外の話をしたいですが、どのように話しかけたりしたら良いのでしょうか。 いつ会えるか、また担当が変わったりでいつ会えなくなるか分からないので焦っています。

  • すぐにぺたっとなってしまう髪質の場合

    男ですが、いろんな美容師や理容師に「髪がとても柔らかいですね。これでは固いワックスをつけても立たないでしょう」と言われます。 確かに、キノコ頭とまではいかなくとも、ヘルメットのようによくなります。 分からないですが、後ろ頭もいわゆる「絶壁」というやつかもしれません。 30歳男性社会人で、内勤とはいえ、もっとこう、営業マンみたいな感じになると助かるんですが、少しでもそう近づけるには、どう注文したら良いですか? よく「短めで、全体的に梳いてください」とか頼んでます。 他に良い頼み方あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 噛んでくる女性

    噛んでくる女性ってどうゆう心理から噛んでくるんですか? 因みに彼女とかそんな特別な関係ではないし、行為中とかそんなわけでもなく、2人きりでいる時です。

  • イルミナカラーについて

    12月にイルミナカラーを初めて試しました。直後の色合いは良く満足していたのですが、2週間ほどで今までと何ら変わりない色合いに色落ちしてしまいました。こんなに、早く色落ちするものなのですね。 私の髪の毛は、太く赤みの出やすい髪質なので、褪せたような黄色系のような色を出すのはダブルカラーしかないと思っていましたが、一回金髪にすることに抵抗があり諦めてましたが、イルミナカラーを知って直後、満足していただけに残念です。 イルミナカラーとは、色落ちしやすいものなのでしょうか?美容師の腕もあるのでしょうか? 後、アフターケアで、色落ちを少しでも遅らせる方法はないでしょうか? ちなみに、前はオーシャン単色で染めました。 褪せたような、黄いみがかったようなミルクティーのような感じをだすなら、どの組み合わせがいいでしょうか?(伝わりにくい表現ですが…) 詳しい方回答お願いします(>_<)