miya808のプロフィール

@miya808 miya808
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/08/12
  • 性別女性
  • 都道府県滋賀県
  • 付き合っているのに不安です。

    30代未婚女性です。 新しい彼氏と付き合って20日。 彼は40代で、一度離婚をしています。 今週、些細なことからギクシャクしてしまいました。 毎日電話していた連絡が、返ってこなかったんです。 数時間後に連絡が来て、やはり寝ていたことが分かりましたが、 その前日は会って、初めてSEXをしており、 SEXした途端、彼は態度を変えたのかと 不安になり、一人でいるときにパニックになりました。 そのまた数時間後に、 電話で彼は説明し、謝ってくれました。 しかし私はまだどんよりしていて、 その日の夜に電話をしているときに 不安な気持ちを話しました。 彼は「毎日の電話は正直、体力的にキツい。 でも○○に目的があってしたいって言うなら、 俺が無理するしかないよ」と。 私は『無理』という言葉に過剰反応し、 「え、無理してたの!? 無理してたなら言ってほしい」と言ったら、 彼には『話を蒸し返した』と感じたらしく、 「いちいち話を大きくする必要なくない!?」 と怒られてしまいました。 しまいには別れそうになって。 最後は無事におさまりましたが。 私は、毎日電話したい女ですし、 不安は自分が納得するまで『大丈夫感』を得たいです。 不安だからです。 しかも、まだ20日で、 分からないことも多いから、 衝突したっていいて思います。 しかし、それは彼にとっては 体力的に無理をし、私が話を蒸し返す。 私は彼に、心地よくいてもらいたいはずが、 それができていません。 とりあえず電話は控えめにするとして、 『いつまでも喧嘩が終わらない』 このパターンから抜け出したいです。 一つの方法として、 彼が喧嘩を締め切りたいとき、 彼の中では話がまとまったときに、 一件落着の合図を言って、とお願いしました。 そうすれば私も、少しずつ『大丈夫感』を得られて その場で引くことができるかもしれないから、と。 皆さま、どう思いますか? 私としては、今後の課題として、 前向きに進めていきたいところです。 長々と申し訳ありません。