pokaz7のプロフィール

@pokaz7 pokaz7
ありがとう数1
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2016/08/03
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 脱税を税務署に報告することは最低な行為なんですか?

    脱税や、年間1000万ほど稼いでいるのに無申告の人がいてそういった人を税務署に報告する行為は最低な行為でありバカな行為であり、税務署に脱税者を報告するという行為は犯罪だといわれました。 年間1000万以上風俗店で稼ぎ、無申告な上に親の扶養に入ってる人がいるので税務署にできる限り脱税者の情報を教えたところ、「お前のした行為はバカな行為だ」「人を追い詰めて何が楽しいの?」「お前のしたことは最低な行為」と言われました。 脱税や無申告は犯罪ではなくむしろ人間として褒められるべき行為であり、脱税や無申告を税務署に通報したらそれは脱税者を追い詰める最低な行為でありバカだといわれました。 脱税をすることより、脱税を税務署に通報することの方が悪なんだそうです。 脱税ってずっと犯罪だと思っていましたがそれは嘘なんでしょうか? また、脱税を税務署に報告することは犯罪ではないし悪いことでもないと思っていましたが本当はやってはいけない行為だったのですか?では税務署って何のためにあるのですか? 脱税を税務署に報告することと、脱税することではどちらの方がバカな行為、最低な行為だと思いますか?