happy0304のプロフィール

@happy0304 happy0304
ありがとう数39
質問数11
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
80%

  • 登録日2005/01/16
  • 民間住宅ローンのおすすめについて(東京スター銀行?)

    戸建購入を予定しており、物件もほぼ決定しました。 これからは住宅ローンの選別を行うのですが、各銀行のローン内容の異なる点やお勧めのローン等があれば教えてください。 友人から東京スター銀行の預金相殺後の純借入金にのみ利息がかかる商品などどうかと提案されましたが、もちろんいい面悪い面の両方があると思いますので、よろしくお願いします。

  • 民間住宅ローンのおすすめについて(東京スター銀行?)

    戸建購入を予定しており、物件もほぼ決定しました。 これからは住宅ローンの選別を行うのですが、各銀行のローン内容の異なる点やお勧めのローン等があれば教えてください。 友人から東京スター銀行の預金相殺後の純借入金にのみ利息がかかる商品などどうかと提案されましたが、もちろんいい面悪い面の両方があると思いますので、よろしくお願いします。

  • 為替で生活する事の難しさはどれくらいでしょうか?

    自分は初心者ですが、為替で生活してみたいと思っています。 でもなにから勉強して良いのか等、何が分からないのか分からないという状態です‥ 皆さんは為替を始めてからどれくらい時間が経ってからプラスになりましたか? 為替は株と比べればあまりお金がない人でも始められる様なので興味を持ち、今はデモトレードをやってみようと思ってます。(すでにFXOJで登録済み) 素人意見ですが為替にはスワップ金利があり、元手さえ沢山あればほぼだれでも儲かるものではないかな?と思っています。 株なら騙し合いで儲かる人と儲からない人が必ずいますが、金利でしたらお金を貸して儲ける訳ですから、そういう競争がないのかなと思います。 聞きたい事をまとめると 1、為替はやっている、またはやっていた方で資金いくらから始めて何年くらいで収益がプラスに転じたか 2、デモトレードで安定してプラスになるという事は、リアルトレードでそうなのと難易度は変わらないか 3、スワップ金利のみで収益を上げるのは現実的にはよく行われている事なのか、またそれを行うには現実的にどれくらいの元手が必要なのか 宜しくお願いいたします!

  • 実家から持ってきた荷物の整理

    結婚2年目、妊娠5ヶ月の主婦です。 結婚後は夫の実家で三世帯同居していますが、フロアを増築してもらい、普通のマンションのような居住形態になっています。収納も結構あります。 ただ、わたしは10年一人暮らしの経験があり、結婚前からの荷物がかなりあります。もちろん輿入れの際に大量に処分し、結婚後にも折を見ていらないものは捨ててきました。夫も、自分の荷物を積極的に整理してくれています。今は使わないけど捨てられないものは、階下にある以前の自分の部屋に納めていますが、義母からは早く捨ててくれと急かされているようです。 ところが、わたしのほうで、使うことはないけど捨てられない!というものがたくさん残ってしまって困っています。そのほとんどが、実家からもらってきた物です。例えば・・・ ●祖母、母、わたしと受け継いできた洋服(たくさん) ●昔、父が買ってくれたバッグや小物 ●母とおそろいで買った雑貨(たくさん) ●家族旅行のお土産(たくさん) ●実家で使っていたアロマポット ●実家で使っていた電磁調理器(婚家にも何台もある) ●20年くらい使っている大量のリネン(まだまだ使えそう) などなど・・・ なくても全然困らないし場所はとるし古いしで、処分したほうがいいことはよくわかっているのですが、思い出というか、これらを捨てたら実家とわたしをつなぐ物がなくなってしまう気がして、捨てられずにいます。独身時代に自分で買った物は、まだ使えそうなものも非情に捨ててきたのですが。夫は、無理に処分しなくてもいいとは言ってくれるのですが。 ただ、ちょうど年末ですし、何よりも来年の5月には子供も生まれますので、今のうちに家をさっぱりと片付けておきたいのです。 わたしは親離れできていないのでしょうか。皆様は、実家の思い出の品だけど不用品、というものはどのように整理されていますか?

  • 彼の両親と自分の両親を会わせるのが怖い

    まだ先ですが彼と結婚したいと思っています。 昨日彼の家へ遊びに行き、初めてご両親とお会いしました(結婚前の挨拶ではないです)。 帰りに柿を頂いたのですが、入れてくれた袋が黒い大きな巾着型の袋で持ちにくく、普通に持つと地面につきそうなものでした。 普通はそんな袋には入れないだろうと思い、自分の親には見せませんでした。母が、どういうお母さんだったかとても気にしていて、「お昼どきに行ったのにお昼もごちそうしてくれないなんておかしくない?」と、いい印象をもっていません。 私は、お昼は悪いからと事前に彼と打ち合わせして、用意しなくてよいことを彼に伝えてありました。これではいつか両親同士を会わせるのが嫌で仕方ありません。 以前色々あって、母は彼のことをよく思っていません。実際気のきかないところがあって少し常識に欠けているかもしれませんがそれでも4年半付き合ってそういう欠点も受け入れてきました。結婚後は私の両親の前では粗相をしないよう私がカバーするつもりでいましたが、彼のお母さんまで彼と同じようではどうしようもありません。結婚式も挙げたくなくなりました。(母は元々結婚式は反対派です。というか私がいないと寂しがるので結婚すること自体反対かも)今後どうしたらいいでしょうか。