WoodyAllenのプロフィール

@WoodyAllen WoodyAllen
ありがとう数13
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2005/01/15
  • 過去のトラウマについて(長文です)

    20代後半の女性です。 過去のトラウマについて、きちんとお医者さんにかかった方がいいのか、 自分で解決したらよいのかわからなくなってしまったので、質問をしました。 私は、幼少の頃父方の実の祖父に、性的暴行を受けておりました。 しかし、殴る・蹴るなどはなかったので、ある程度の年齢にいくまで、 それが悪い事なのだとわかっていませんでした。 しかし、年齢を重ねるにつれ、彼氏が出来、それなりの関係に行った時に、 初めて自分がひどいトラウマを持っている事を知りました。 祖父と彼氏が重なってしまうんです。 その時、近づいてきていた彼を、怖くなり力ずくで押しのけてしまいました。 後日「そんな女とは付き合えない」と言われ別れました。 それが起爆剤になったのか、ここ数年は不安なことがあったり、疲れがたまると 夢に祖父が出てきて、私を傷つけます。 そうなるとどうにもならなくなり、トイレで大泣きしながら吐き続けます。(汚くてごめんなさい) 姉と母には事実を話しているので、それ以上ひどいことにならないように助けてはくれますが、 ふたりとも「どうしてあげたらいいかわからない。何をしてほしいの?」と言います。 自分でも何をしてほしいのかわからないのです。 一度だけ、メンタルクリニックに行ったことがあるのですが、その時の医師に 「そんなのここに来ている患者さんに比べたら、ひどくない」と言われ クリニックに行くのも意味がないのかな?と思っています。 今、片思いの男性がいます。でも、また彼氏を傷つけてしまうかもと思ったり、 発作的に起こってしまったら、彼に迷惑をかけてしまうと思うと お互い嫌な思いをしないように、彼氏も作らないでいようかな…。と 引っ込み思案になってしまいます。 自分の意思と関係なく、発作的に起こってしまうこの状態を、どうしたらよいのか教えてください。

  • 旦那もしくは彼氏がいる女性に質問です

    3年位会ってなく、年に2、3回しかメールのやりとりをしない既婚の女友達(高校のときの同級生)に飲みに行こうって誘われました。 その女性は、僕が以前好きだった人で、僕が好きだった事も知っています。 (好きだったって言っちゃいました) 最初、その女性は僕ともう一人の男友達と3人で飲もうって言っていました。既婚女性だからとりあえず男女2人きりにならないように気を使ったとそのとき僕は思っていました。 しかし、その女性はもう一人の男友達が長期出張の為に飲みに行けないと知ると、 何度も残念がったので、また次の機会に飲もうねって言うと思っていたら、僕と2人で飲もうと言ってきました。 既婚で僕が以前に好きだった事もわかってるはずだのに… なんでなんだろう?考えすぎなのかな? 正直、今でもその女性のことが少し好きです。 だからこそ、その女性が僕に対し、友達以外の何の感情もなく飲もうって言っていて欲しい、という気持ちがあります。自意識過剰かもしれませんが… ちなみに現在、僕には彼女がいます。 そしてその事は、その女性も知っています。

  • 歯を白くする方法

    私は昔から歯磨きがあんまり好きではなくて、さぼってばっかりいました。煙草はすっていないのですが、歯が黄色いので悩んでいます。これを使って白くなったとかあったら教えて下さい!!

  • 伝記でお勧めのシリーズってありますか!?

    歴史に名を残す偉人さん達を書いている伝記で、解かりやすく、読みやすい物はないかと探しているのですが、お勧めの物はありますか?? 小学生向けだとあまりにも簡単すぎるので、もう少し掘り下げて書いているものが良いのですが…。 ちなみに私はまずトーマス・エジソンの伝記を読んでみたいと思っています。

  • 仙台旅行

    GWに仙台に行こうと思うのですが、 どこかオススメな場所はありますか? 仙台に美味しい牛タン食べに行こうか くらいの事しか決まってないのですが、 オススメな場所・観光スポット・お店がありましたら 教えてください。