CB1100MKのプロフィール

@CB1100MK CB1100MK
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/06/04
  • 性別男性
  • 都道府県石川県
  • 自称獣医の男がいるのですが、怪しい

    最近知り合った自称獣医のおじさんがいます。(動物園でオペをするそう) 某ドッグランでは先生、先生と呼ばれみんなに頼りにされているそうです。 ただわたしはなんか怪しいと思っていてその人を獣医だとは信じていません。 何故怪しいと思ったかというと、 ⚪︎北海道出身なのに北海道大学に獣医学部があることを知らなかった ⚪︎見た目がとても不潔(初めて見たときは浮浪者かと思いました) ⚪︎ケチなのか、お金がないのかわからないけど高い物をとにかく否定する ⚪︎論文や書籍を出してるというが、名前を検索しても一切出てこない ⚪︎弟が某著名人だと言っていたのですが、その弟の出身地が北海道ではなく突っ込んだところ、弟は親父と喧嘩したから出身地が違うと言っていた(なんとなくこの時から色々怪しくなり考えるようになった) ⚪︎私の愛犬なら知り合いということでいつでもすぐに診てくれると言われた。でもこの前は個人宅にいって一万で診てやったとか、俺くらいになると一回の診療で一万はとれるとか言い出した。そもそも動物園の勤務って言ってたはずなのに、、、 ⚪︎仕事の時間がいつも夜から朝。派遣で色んな動物園をまわっているといっていた ⚪︎犬の耳そうじくらいならいつでもしてあげるけど、爪切りはトリマーに頼んだ方がいいと言われた。獣医さんなのに爪切りもできないの? ちょっと考えるだけでこれだけ出てきました。なにが気持ち悪いって家が近所にあって、うちの犬を理由に家に上がりこもうとすること! 皆さんはこの男が獣医だと思いますか? この男は常日頃から獣医を名乗っています。もし嘘だったら罪にならないのですか?

    • 締切済み
    • noname#221676
    • 動物病院
    • 回答数3